ここから本文です
ブログ始めました!

Facebookにて

最新情報及び日々の作業内容等を更新しております。

http://www.facebook.com/ProshopReNo

この記事に

中古業務用機械・厨房機器をお探しの方がメーカー/年式/程度/値段/サイズ等の前に知っておかなければならない事。それはメーカーによって中古で購入した機械は一切面倒を見てくれないメーカーが多いと言う事。消耗品パーツすら売ってくれません。よーするにメーカーによっては壊れた瞬間からゴミになる物があると言う事です。いくらキレイでもいくら程度が良くても、いくら最新型でも中古で買ったという事で一切の面倒を見てくれません。一番最初に確認すべき事です。

この記事に

コレが大事なのです。

同じ様な事を何度も書いてしまいますが本当にエンドユーザーさんはネットオークションで業務用機械等を購入する時は 出品者の情報、記載内容等よく見て入札しないと大損&大失敗をします。私からのアドバイスは安さ、年式は二の次です。一番大事な事は正常動作する事と欠品パーツが無い事!知識の無い出品者は欠品パーツがある事すら知らないので「画像を見て判断してください」とか適当な事書いて出品しています。コレがくせ者で業務用機械というのは家電と違いパーツ代が一般の方の想像を絶する程高額です。物にもよりますが例えばシャリ玉ロボットの1センチ程度のネジ一個が3000円位します。今回当方に入荷したカルピジャーニのソフトクリームマシンのスノコが欠品しているのでメーカーに発注しましたがスノコ1個で5万円だそうです。本日現在ネットオークションに私が欲しいスライサーが出品されているのですが欠品パーツだらけで画像から判断して欠品しているパーツを計算すると30万円かかるので「タダなら欲しいのですが・・」と出品者にメールしたら断られました・・・知らないは損をします。安ければいいだけで選んでいると大変な目に合うので気をつけてください。

この記事に

仕入れ情報

愛工舎製ホイロ 未使用品!本日入荷!近日出品予定です!!

http://www.proshop-re-no.com



http://proshop-re-no.com

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事