ほめいがろぐ(ほめ映画LOGS)

ネタばれしない範囲で映画をひたすらおすすめしています☆見る映画を迷っている方のご参考になれば幸せです(^ー^)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この世界の片隅に

すすめられて観た映画、です。

第二次世界大戦中のこと。すずは、とても絵が上手な女の子。呉にお嫁にいき・・・というお話です。

心に、とてもとても染み入る作品でした。

まず、私は失敗しました。「戦争もの」だと、「広島も絡む話」だと先に聞いていたので、だいぶ構えて映画を観てしまったんです。。。

この映画は、確かに戦争ものだし、確かに広島も絡んでくるお話です。でも、でも、それよりもなによりも、すずさんという一人の女性の、慎ましやかですが、とても色鮮やかな半生を描いたお話でした。

すずさんの視点は、彩りがあります。すずさんは少しおっとり気味ですが、心の芯はとてもとても真っ直ぐです。人生に起こることを受け止め、噛み締めて、生きています。そんな彼女の姿に、色々考えさせられました。

そして、如何に戦争というものが、如何に日々の暮らしをひとつひとつ生きている人たちを、不幸に追いやっていたのかということを、改めて認識することができました。

ストーリーはもちろんのこと、すずさんの視点のように絵がとても色鮮やかで、すずさん役ののんさんの声が雰囲気にとてもぴったりで、コトリンゴさんの歌が心にぐっときて、とても完成度の高い映画だと思いました。

なお、この映画の原作は、こうの史代作の同題の漫画です。クラウドファンディングで映画化された作品なのだそうです。

世界観が奥深いストーリーを観たい人、描写が鮮やかなアニメを観たい人、におすすめです。


Directed & Screenplay by 片渕須直

CAST
北條すず : のん
北條周作 : 細谷佳正
黒村晴美 : 稲葉菜月
黒村径子 : 尾身美詞
水原哲 : 小野大輔
浦野すみ : 潘めぐみ
北條円太郎 : 牛山茂
北條サン : 新谷真弓
白木リン : 岩井七世
浦野十郎 - 小山剛志
浦野キセノ : 津田真澄
森田イト : 京田尚子
and more...

君の名は。

あまりにも話題なので観に行った映画、です。

ある朝、東京に暮らす男子高校生・立花瀧は、岐阜県糸守町の女子高生・宮水三葉になっていました。三葉は、瀧になっていました。その後何度か2人は入れ替わりを繰り返し・・・というお話です。

評判通り、イイ映画でしたo(≧▽≦)o!映画は期待が大きいほど感動が薄れがちなのですが、全然そんなことなかったです。

ストーリーが、とても良かったです!「入れ替わり」モノって、かなりありがちな設定なんですが、この映画は、「こう来たか」「これはなかったかも」という設定がありました。映画冒頭に出てくるシーンに、どうつながっていくか、ドキドキ感もありました。そして、二人の想いにきゅんきゅんしました!

絵が、とても綺麗でした!1つ1つの場面がとても丁寧に描かれていて、実際にある場所そのものが細かく描かれているので、一瞬背景が実写かと思ってしまいました。

音楽が、とても良かったです!RADWIMPSの曲がいくつか流れるのですが、映画のシーンと重なって、心に染み入りました。

きゅんとしたい人、イイ映画を観たい人、におすすめです。


Directed, Base story, Screenplay and Edited by 新海誠

CAST
立花瀧 : 神木隆之介
宮水三葉 : 上白石萌音
奥寺ミキ : 長澤まさみ
宮水一葉 : 市原悦子
勅使河原克彦 : 成田凌
名取早耶香 : 悠木碧
藤井司 : 島信長
and more...

シン・ゴジラ

先輩に誘われたので観に行った映画、です。

東京湾に、謎の生命体が出没。それは・・・というお話です。

すばらしかったです(≧∇≦)!!

あまりの素晴らしさに、映画館で3度も観てしまいました(^_^ゞ。映画館でこんなに観賞したのは、初めてかもしれません。

というのも、この映画には、庵野秀明監督のこだわりがたーーーーーーーーーーっくさん詰まっているんです。ゴジラだけでなく、他の設定しかり、音楽しかり、背景のちょっとしたところしかり。
ゴジラ、いっろんなところに気をてらわれました!
官僚の人たちのやりとり、実際にありそう過ぎて笑ってしまいました。
有名な俳優さんたちがいっぱい出ているので、探すのが楽しかったです。
こ、この曲は!というバックミュージックが流れました。
1度じゃ見きれないシーンが、たっくさんありました。

というわけで、TVで観る機会ができたら、また観たいと思っています!

コダワリの映画を観たい人、庵野秀明監督作品好きな人、におすすめです。


Directed & Screenplay by 庵野秀明

CAST
矢口蘭堂 : 長谷川博己
赤坂秀樹 : 竹野内豊
カヨコ・アン・パタースン : 石原さとみ
大河内清次 : 大杉漣
東竜太 : 柄本明
花森麗子 : 余貴美子
郡山肇 : 渡辺哲
河野純 : 浜田晃
里見祐介 : 平泉成
志村祐介 : 高良健吾
森文哉 : 津田寛治
尾頭ヒロミ : 市川実日子
立川始 : 野間口徹
安田龍彦 : 高橋一生
小松原潤 : 三輪江一
小塚 : 光石研
沢口 : 古田新太
本部 : モロ師岡
財前正夫 : 國村隼
矢島 : 鶴見辰吾
早船 : 松尾スズキ
広田静子 : 片桐はいり
ゴジラ : 野村萬斎
and more...

ジェイソン・ボーンが帰ってきた!ということで観に行った映画、です。

ジェイソン・ボーンは、アンダーグラウンドの格闘技で生計を立てていました。そこに、元CIA局員のニッキーがやってきて・・・というお話です。

ボーシリーズは、やっぱり面白いですねo(≧▽≦)o!

なんといっても、アクションでめっちゃ魅せてくれます!カメラワークが速いので、臨場感とスピード感満載です。まるでそこにいるみたいな感覚になるので、ボーンの世界にどっぷりはまってしまいます。

ボーンシリーズといえば不明なボーンの過去に絡んでストーリーが進んでいくわけですが、この映画でも、その流れは変わっていません。ボーンの過去の新たな真実に迫っていくので、ストーリー展開から目が離せません。

新しいボーンの映画ではありますが、これまでのボーンシリーズの面白いポイントそのまま継承していたので、見ていて嬉しくなりました♪

ボーンの新たな過去を知りたい人、ボーンシリーズが好きな人、におすすめです。


Directed & Screenplay by Paul Greengrass

CAST
Jason Bourne : Matt Damon
CIA Director Robert Deweby : Tommy Lee Jones
Heather Lee : Alicia Vikander
Asset : Vincent Cassel
Nicky Parsons : Julia Stiles
Aaron Kalloor : Riz Ahmed
ralg Jeffers : Ato Essandoh
Director NI Edwin Russell : Scott Shepherd
and more...

ONE PIECE FILM GOLD

前作ONE PIECE FILM Z&前々作ONE PIECE FILM Strong Worldに引き続き、オリジナルストーリーと劇場先着プレゼントの巻七七七ほしさに、観に行った映画、です。

麦わらの一味は、“グラン・テゾーロ”へやってきました。そこは、海軍も海賊も関係ない世界最大のエンターテインメントシティで、みんながカジノやアトラクションに楽しんでいるのですが・・・というお話です。

めっちゃゴージャスでしたーーーーーーo(≧▽≦)o!!!

さすが名前に「GOLD」とついているだけあって、“グラン・テゾーロ”はめっちゃ金ピカで豪華絢爛。そのあまりのきらびやかさに、目を奪われてしまいます。かなり壮大な“グラン・テゾーロ”の世界観が描けているのは、CGならではなのではないでしょうか。3Dで繰り広げられるバトルだって、迫力満点なのも、CGならではだと思います。いやぁ、CGの技術って、すごいですね!!!!

そして、期待を裏切らないストーリー展開も素晴らしいです。“グラン・テゾーロ”の主ギルド・テゾーロの企みは何なのか、過去に何があったのか、“グラン・テゾーロ”は本当はどういうところなのか、麦わらの一味はどうなるのか、ゾロは大丈夫なのか、ドキドキがいっぱい詰まっていました!

登場キャラクターも、麦わらの一味全員に加え、人気のあのキャラクターたちも登場するのは嬉しくなってしまいます。映画ならではのキャラクターであるギルド・テゾーロや、カリーナ、タナカさん、バカラ、ダイスなどなど、豪華な声優&俳優さんたちが担当していることも見逃せません。そして、そのキャラクターたちのファッションも、カッコイイので要チェックです。

こちらも、ONE PIECEが好きな全ての人へ、おすすめします!


Based on the Comic & Produced by 尾田栄一郎

Directed by 宮元宏彰

CAST
モンキー・D・ルフィ : 田中真弓
ロロノア・ゾロ : 中井和哉
ナミ : 岡村明美
ウソップ : 山口勝平
サンジ : 広田広明
トニートニー・チョッパー : 大谷育江
ニコ・ロビン : 山口由里子
フランキー : 矢尾一樹
ブルック : チョー
ギルド・テゾーロ:山路和弘 / 櫻井孝宏(青年期)
カリーナ:満島光
バカラ:菜々緒
ダイス:ケンドーコバヤシ
タナカさん:濱田岳
ケント・ビーフJr. / ポーク:古田新太
ジミー・マイヤーズ / 赤目フクロウ:コロッケ
ホワイトジャック / ダブルダウン:竹中直人
マッスル亀:オカリナ
ロングロング海賊団 モーキン:ナダル
レイズ・マックス:北大路欣也
マッド・トレジャー:小栗旬
カマエル聖:三村マサカズ
and more...

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事