☆三日月☆

日々、忙しい事って幸せなのかな・・・^^

全体表示

[ リスト ]

こんにちは^^



今日から6月がスタートしましたね!



早いもので2008年もそろそろ折り返しです^^;


今年の春ぐらいか、欲しいと思っていたデジタル機器がありました。


それはデジカメです^=^


現役バリバリで使っていたのは

Canon IXY DIGTAL 3.2MEGA PIXELS


かれこれ、5年以上になるかな^^;


ほとんどトラブルに見舞われることなくスコブル使いやすかったのですが、充電がなくなるのが早い×100(汗)



まだ使えるから、純正のバッテリーを購入しに電気屋さんまで行き値段を聞いて・・・踏ん反り返りそうになったmomoでした><;



Canon純正バッテリーのみでナント!!!7000円><:


こえでは少しプラスαすれば、新型のデジカメに手が届くでは・・・・・@@


う〜ん!   と、悩む事数ヶ月!


ついに新型を購入しました^^v

IXY DIGITAL 20IS


イメージ 1


どのメーカーにしようかと悩んだのですが、やはり実績と信頼性のあるCanonにしました^^

色はシックなブラウンにして少し出来る大人をアピール★^^★


さぁ〜^^!  今日からどんな色んなドラマがこのカメラで撮影できるんでしょうね★

楽しみです^〜^




おーっと!その前に、先ず使い方を勉強しないと。。。。



応援宜しくお願いしますm(__)m
https://www.blogmura.com/img/www88_31_3.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に

閉じる コメント(16)

え〜〜〜そんなに高いんですか??
我が家のデジカメも最近バッテリー切れが続いてるので
予備に買おうとおもってたのに〜〜〜(хх。) イタイ
新しいデジカメいいなぁ うらやまし

2008/6/1(日) 午後 0:22 sirukoママ 返信する

おぉ〜!かっこいい☆
素敵な写真がいっぱい撮れそうですね♪

2008/6/3(火) 午後 3:03 メル 返信する

あたしのデジカメ壊れたままなんです。。
修理代に1万近くかかるみたいなので。。
これだったら、新しいのが欲しい!って思ってるんですけど、なかなか買う機会がね〜
やっぱり新しい方が良いですよね♪

2008/6/3(火) 午後 5:19 さき 返信する

sirukoさん。

遅くなりました^^; コメントが上手く反映されていあなかったみたいですね。 ごめんなさい。
純正バッテリーは以外に高価です><

他社の規格でのが無かった為、今回少し我慢して新型を購入しました^^
快適ですよ★ sirukoさんも思い切って“新型”どうですか?今月はボーナス時期だから、掘り出し物があるかもですよ^ー^

2008/6/8(日) 午前 10:23 momo 返信する

メルさん。

NikonとCanonで最後まで迷ったのですが、今回の色とデザインにして良かったです^^

ますます、『ラムさん』パパラッチになりますよ^^↑

2008/6/8(日) 午前 10:25 momo 返信する

さきさん。

デジカメ! 愛着があると思います^^
私も、先代のデジカメは色々とあって3回修理をしました。 修理代は結構掛かりましたがね^^;
でも、電池の寿命には考えましたよ!
でも、今は私の大事な相棒としてまだ現役で使ってます。

電池が早く切れるのでお出かけではなく、家のみですがね^^;

2008/6/8(日) 午前 10:30 momo 返信する

お久しぶりです。
アタシもCanonです♪ 重さとか考えずに買ったPowerShot70A。
単三電池4本入れたら・・・・・・、ちょっと重い。
でも、ずーーーっとアタシの相棒です。
携帯電話のカメラがすごくなってきたから、出番が減ってきちゃったけど・・・。

2008/6/8(日) 午後 3:59 ゆきだるま 返信する

顔アイコン

いいですねー
デジカメ!
私は親からもらったのを使ってますw

2008/6/9(月) 午後 0:49 里菜 返信する

お〜これ友達がつかってますよ〜!液晶おっきくていいですよね〜!6MEGAでしたっけ?いいなぁ〜俺にも買ってください(笑

2008/6/9(月) 午後 10:20 にゃっき 返信する

ユキダルマさん。

も!Canonですか^^
単三電池式なのですね☆ すごいです!
でも、バッテリーの事を考えるといいかもですね☆

携帯電話も侮れませんねー!
PowerShot70A ずーっとよき相棒で長く大事にしてあげて下さいね!

2008/6/9(月) 午後 10:22 momo 返信する

里奈さん。

ありがとうございます^^
私も古い一眼レフカメラを譲りうけてます。

この記事を書いて強く思ったのですが、皆さん“カメラ”に対する思いというのが沢山あると・・・・^^v

最新機種を追いかけるのも時代の風潮かも知れませんが、使えるだけ同じ物を大事にするという事は素晴らしいですね☆

そしてなにより、一番の“エコ”ですよね^^☆

2008/6/9(月) 午後 10:30 momo 返信する

WESTさん。

そうなのです☆ 液晶 ☆とっても大きくて見やすく使いやすいですよ^^v
6MEGAではなく8MEGAです(^−^)
そうですね!今月はナンバーズ買ってみましょう☆

当たれば、WESTさんにムフフ・・・(^。^)カモ!

2008/6/9(月) 午後 10:34 momo 返信する

いいねぇ〜^^

一昔前はIXY、今はサイバーショット。
正直IXYのが使いいいよ・・・

momo君正解!!

2008/6/10(火) 午前 11:38 rieko 返信する

顔アイコン

JEYMIEさん。

SONY製品とはなかなかなところをつきますね(^v^)☆
Canonnは、デザイン・カラーリング・機能と程よく三拍子揃ってるのが魅力ですよね☆

私の次なる野望は・・・デジタル一眼レフです(*^。^*)

2008/6/10(火) 午後 10:33 momo 返信する

デジイチで勢い余って デジカメも買ってしまいました(^_^;)
MOMOさんのところで 確かみたなぁ〜〜〜と
見に来ちゃいました(笑) アタクシのは IXY2000IS???です
なんか 素人が恐れ多いって感じですがヾ(・_・;) オイオイ

2008/9/7(日) 午前 8:35 sirukoママ 返信する

顔アイコン

sirukoさん!

ついに、念願のカメラを購入されたのですね☆
しかも!! デジイチとデジカメの両方だなんてスゴイ☆頑張って使い方をマスターして素敵なドラマを沢山、撮って下さいね^^

楽しみにしていますよぉ〜〜♪

2008/9/7(日) 午前 9:35 momo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事