ここから本文です
花梨&いろは
白茶の花梨(かりん)&トライのいろは。パピヨン達とのほんわかな日々♪

お友達と公園

ランチの後は時間のあるメンバーで公園散歩へ〜♪

場所は釜の淵公園
イメージ 1


嬉しいことに、ちょうど桜が満開でした♪
イメージ 2


やはり日本人って桜を見るとテンションあがりますね〜。
イメージ 3


さぁさぁ、花梨。
ムサシくんのおちりをクンクンするのに余念がないみたいだけど、お散歩しますよ〜(笑)
イメージ 19


駐車場から橋を一つ渡り、長閑な園内を進みます。
イメージ 4


もう一つ橋を渡ります。川沿いの桜が綺麗♪
イメージ 5


橋を渡り右に行くとカフェがありました。

目の前に広がる多摩川と対岸の桜を眺めながら、お洒落にティータイムです♪
イメージ 6


この日は思ったほど気温が上がらず肌寒い気候でしたが、
美味しい甘いものとあったかい紅茶でホッと一息つけました。
イメージ 7
素敵なカフェに可愛いワンコ達。いいね〜。


こちらのカフェは、土日祝のみの営業だそうです。
イメージ 21
いろは!それは夢ちゃんのおやつじゃない?


ドッグカフェではありませんが、テラス席ならワンコOKなのがありがたいですね。
イメージ 8
いろはももらえました。ありがとうございます。


さぁ、再びお散歩しましょうか。
イメージ 9


その前にちょっと撮影。
イメージ 10


誰かのカメラを見ているのかな〜。
イメージ 14


とわちゃんと夢ちゃんをお借りして、主人が4パピヨンズの散歩に挑戦!
イメージ 11

「うわぁ〜、やっぱ4パピは大変だ〜!!」
なんて言っていましたが・・・

イメージ 12
4匹だから難しいのではなく、花梨といろはに問題ありって感じですね…。


園内にある旧宮崎家住宅の前を通り、駐車場へ向かいます。
イメージ 13


大きな桜の前で集合写真です。
イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 20


9ワンコ、みんな写ってるね。どの子も可愛いな♪
イメージ 18
(左端のおうじくんを見落とさないでね〜)


これにてオフ会終了。

主人の休みが決まらず、ギリギリになって参加できることになった今回。
皆様にお会いできて本当に嬉しかったです。

楽しい一日をありがとうございました♪


この記事に

お友達とランチ

ドッグランの次は皆でお食事へ〜♪

ここから参加のムサシくん。
イメージ 2


おうじくん。
イメージ 3


リュウくん。
イメージ 4


場所は青梅市の郷陽(ゴーヤ)さん。九州・沖縄料理を出してくれます。
テラス席はワンコOK。
イメージ 11


お料理はどれも家庭的で美味しそう♪
沖縄ゴーヤのロールかつ定食。
イメージ 1

私が頼んだ沖縄焼きそばも、お野菜たっぷりで美味しかったですよ。


パパやママが食べている間、ワンコ達はどの子もいい子でした。
イメージ 10


イメージ 7


トレノくんとレビンくん。さすが兄弟でシンクロしてましたよ。
イメージ 5

イメージ 6


イメージ 9


イメージ 8


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 15


イメージ 14

お写真撮れてなかった子、ごめんなさい。
花梨といろはも写ってなかったぁ(笑)

お次は公園へ〜♪
つづく。


この記事に

お友達とドッグラン

4/8(土)
お友達とドッグランへ〜♪

ジュニアくん
イメージ 1
虹の橋へと旅立ったスコッチくんの弟。
まだパピーで懐っこくって可愛かったです。
(私の実家で飼っていたワンコと一緒の名前。ジュニちゃんという響きが懐かしかったなぁ)


どんぐりくん
イメージ 2


くるみちゃん
イメージ 3
お名前と写真、一致してます…よね?
どんぐりくんとくるみちゃんはお顔がよく似ていて、特に写真だと、あれ?どっちだっけ?と悩むことも。
似ていますが、血縁はないそうですよ。


こむぎちゃん
イメージ 4
なんと、どんくるファミリーにニューフェイスが!!
まだ生後5か月ですって〜。キュートでみんなのアイドルになってましたね。


夢ちゃん(左)、とわちゃん
イメージ 5
姉妹で動きが一緒だね。
インターペットでご一緒していたので、一週間ぶりでしたね〜。


はじめましてのワンコさん
イメージ 6
えっと、えっと、すみません。お名前を伺うのを忘れてしまいました。
元気いっぱいでみんなに挨拶していたね。
特にこむぎちゃんが気に入ったかな。


こなつちゃん
イメージ 7
那須以来でしたね〜。お久しぶりでした。
この日もパパさんに抱っこしてもらって、いいお顔してましたね。


レビンくん
イメージ 8


トレノくん
イメージ 9
86兄弟とはインターペットでお会いしましたが、ほんの短い時間だったので、今回はゆっくり会えて嬉しかったです。


花梨
イメージ 10


いろは
イメージ 11
ドッグランではちょっとドキドキしちゃう、我が家の小心者姉妹。
でも慣れてきたら少しウロウロしてたかな。影薄かったけど(笑)


ジュニちゃんと夢ちゃん。ビューンと楽しそうに走る姿はいいよね〜。
イメージ 12


こむぎちゃん、ゴロ〜ン。
イメージ 13


いろは、ドキドキMAXで私の膝に避難中。
イメージ 23


そんないろはも、時間はかかれど人ともワンコとも仲良くなれます。
もともと温厚な平和主義者だからね。花梨も同様です。
イメージ 15
あっ、ふたりともウマウマがあればあっという間に心を開きます(^^;)


しっぽ、ピーン!
イメージ 16


クンクン。
イメージ 24


クンクン。
イメージ 25


おちりクンクン。
イメージ 17


こっちもクンクン。
イメージ 18


ジュニちゃん、いっぱい走って疲れちゃったかな。
イメージ 19


とわちゃんと夢ちゃんはアジリティーをやっているので、こういう所に上るのも上手。
イメージ 20


花梨を台の上に乗せてみたら、固まってました。
イメージ 26


そんなみんなを、こなつちゃんは優雅に見学中。
イメージ 21


こむぎちゃんを抱っこさせてもらいました。
イメージ 22
小さかった〜。可愛かった〜。


最後は夢ちゃんのとびっきりスマイルで!!
イメージ 14
なんて可愛いのっ!

この後、お食事へ〜。
つづく。


この記事に

4/2(日)
幸手市の権現堂桜堤へ。
イメージ 1


この日、桜はまだ3分咲きくらい。菜の花は綺麗ね〜。
イメージ 2


花梨の表情が残念でしたが(笑)
イメージ 3


*****


4/5(水)
この日は夜桜。数日で一気に満開近くまで。

提灯の明かりでまっかっか〜。
イメージ 4


ライトの明かりでまっきっき〜。
イメージ 5


全体を編集してみても、写真はあまり綺麗にならな〜い。
イメージ 8


花梨の顔はこの前より良かったけど(^^)
イメージ 6


夜の撮影って難しそうですね。
イメージ 7

この後、花より撮影より団子の我らは屋台へと向かい、
たらふく買い込んだとさっ(笑)


この記事に

インターペット2017

ジャパンインターの後はインターペットへ。

激混みで賑わっておりました。

人とワンコはもちろん、猫ちゃんも例年より多く見かけました。
猫用ブースが結構ありましたからね。
昨年ににゃーちゃんと出会ってから、猫も可愛くて仕方なくて♡


さてさて、我ら一行はフードやおやつの試食をさせてもらったり、
試供品をもらったり、撮影ブースが色々あるので写真を撮ったり。

とわちゃん&夢ちゃん、うしすけさんのブースでパチリ。
イメージ 1


とわちゃん、お肉食べたいね。
イメージ 2


キティちゃんブースでパチリ。左からライス君、夢ちゃん、とわちゃん。
イメージ 3
夢ちゃん、いい笑顔だね。


みんな一緒に。
イメージ 11
ムサシ君といろはは異母兄妹。夢ちゃんといろははいとこ同士です。


かっこいい車に乗ってパチリ。左からムサシ君、花梨、いろは。
イメージ 4


ライス君、夢ちゃん、とわちゃん。
イメージ 5


ベンツに乗ってパチリ。夢ちゃん、下に何かあった〜?
イメージ 6


男の子組は優雅にドライブって感じだね。
イメージ 10


ライス君のような白いもこもこトヨタ車とパチリ。
イメージ 7


全員集合。車の代わりにうちのパパさんがバッチリ(笑)
イメージ 8
ライス君の方がもこもこ・ふわふわだね。


みんなモデルさん頑張ったね〜。
イメージ 9


この後みんなでお夕飯も一緒にと予定していたのに、私がまさかの腹痛でリタイヤ。
おそらく、冷えが原因かと…。
なぜか毎年、インターペットに行く日は雨で寒いんですよね。
残念だったなぁ。厚着してたのになぁ。腹巻が必要かなぁ(^^;)


こちら試供品。
今年もフードを色々いただきました。
イメージ 12
やはり、花梨といろはのチェック入りました〜(笑)

あ、もらうだけもらって、インターペットでは何も買わなかったぁ。
マナーポーチが欲しかったんですけど、見つけられませんでした。
どこかにあったのかな〜。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事