医学と病気・医療と健康

雑事に忙殺されておりましたが、2年振りに再開しました。宜しくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

日本人の森理世さんが優勝 ミス・ユニバース

AP通信によると、メキシコシティで開かれている世界的な美の祭典、2007年ミス・ユニバース世界大会で28日、日本代表の森理世(もり・りよ)さん(20)が優勝した。

森さんは静岡県出身のバレエダンサー。将来は国際的なダンス・スクールの経営を目指しているという。

ミス・ユニバース・コンテストで1位に日本人が輝いたのは、1959年の児島明子さんに続き2人目。

昨年の大会では、日本代表の知花くららさんが2位に選ばれている。

(産経新聞、2007年05月29日)


なんとも素晴らしいニュースが飛び込んできた。

あの国際的な美の祭典であるミス・ユニバース世界大会で日本人女性が優勝したというものだ。

ミス・ユニバース世界大会といえば、単に外見の美しさだけではなく、知性やマナーなども必要とされており、当に世界の女性の「美」を競う催しである。

そんなミス・ユニバース世界大会で日本人女性の美が評価されたとは嬉しい限りだ。

昨年2位に選ばれた知花くららさんも素晴らしかったが、

今年優勝した森理世さん、優勝本当におめでとうございます。

この記事に

閉じる コメント(7)

わたしもニューズで見ました。
大和撫子が世界制覇。すばらしいですね。
175cmの長身と、英語力が決め手だったのでしょうか?

2007/5/29(火) 午後 11:44 eureka 返信する

顔アイコン

すごいですねー!最近日本人もスタイルがすごくよくなってきましたよねー。まず手足がすごく長い!

2007/5/30(水) 午前 6:55 おとぼけjoy 返信する

すごくお綺麗な方で素晴らしい^^

2007/5/30(水) 午前 8:39 ☆ゆい☆ 返信する

同じ日本人として、昨年に続いて日本女性が、外見だけでなく、内面も素晴らしいと評価されて嬉しいです(〃▽〃)
私も内面磨きだけでもがんばらなきゃ(笑)

2007/5/30(水) 午後 4:39 [ jun*chi*uri ] 返信する

顔アイコン

足長かったぁ…

2007/5/30(水) 午後 6:14 [ なみ ] 返信する

こんんばんは。我が国では、ミスユニバースが正当に評価されていないような気もします。金メダリストも同様ですが・・・。

2007/5/30(水) 午後 7:54 アリス 返信する

毎回、選出された女性の顔をチェックするのですが、森羅のタイプでは無いっすねぇ。まぁ、選ばれた後に垢抜けて行くんでしょうけど。ともかく、おめでとう御座いましただ。

2007/6/1(金) 午後 5:55 [ 森羅・bang-show ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事