不思議おもしろ鍼灸レポート

は〜い、おはよう。お元気ですか・・・?

全体表示

[ リスト ]

「リアル鍼灸室」 <不思議おもしろ鍼灸レポート>第8号で〜す。

は〜い、今回は「花粉症」について書きま〜す。

そもそも「花粉症」ってな〜んだ・・・!

症状は・・・鼻水・鼻つまり・くしゃみ・涙・目のかゆみ・・・などかな〜。
原因は・・・よく分かっていないようだけど、アレルギー説が一般的だよね。
治療は・・・対症的に抗アレルギー剤が処方されてま〜す。

でもなかなか治らなくて毎年くりかえして耳鼻科通いしてる人いっぱいいます。

何で治らないのかな〜?
抗アレルギー剤でかなり症状は改善するようだけど・・・。
原因が治ってないから、ダメなんだよね!

身体の仕組みってそういうもんなんだ・・・。
異物が侵入すると身体は大変困るから、必死で排除しようと抵抗して護るんだよ。
それが症状として現れるんだよね。

つまり、身体の正常な生理反応って言うことなんだよな・・・。

だからそればっかりを悪者あつかいしていないで、原因を治せば嘘のように治るよ!
どんな病気や症状にでも、原因はあるよ・・・。
それを診つけるのが、僕のお仕事なんで〜す。

ちゃ〜んとツボを診つけて治療すれば「花粉症」なんてぜ〜んぜん怖くなんかないよ!

ツライ「花粉症」よ バイバイ・・・! 

だから鍼灸治療って不思議でおもしろいんで〜す。

「リアル鍼灸室」ホームページ http://www.real-am.com/
「せんねん灸」ホームページ  http://www.sennenq.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事