不思議おもしろ鍼灸レポート

は〜い、おはよう。お元気ですか・・・?

全体表示

[ リスト ]

「リアル鍼灸室」<不思議おもしろ鍼灸レポート>第10号で〜す。

今回はお乳の出が悪い方のお話です。

当鍼灸室のリピーターの方が7月に可愛い女の子(第二子長女)を出産されました。
その日の治療は、産後の育児疲れと腰痛や足のシビレで来院されたのですが、

「先生、上の子(第一子長男3歳)の時はお乳が良く出たのに、今度は出が悪いようです。
何とかなりませんか?」との相談でした。

早速、全身を検査しましたがどこも健康で異常が見つかりません。
ところが、乳房と乳頭を検査したら、乳房は大丈夫なのに乳頭に異常が見つかりました。
(検査はもちろん衣服の上からですよ・・・!)

でも、乳頭に治療は出来ません。

身体の仕組みをご存知の方なら分かると思いますが、背中に「乳汁分泌中枢」のツボがあります。
そのツボを検査したら、ヤッパリ異常ありで、治療を始めようとしたら、

「背中では自分で治療が出来ないので、自分で治療の出来るツボはないですか?」とのこと。
それもそうだと思い、手のツボを探して治療をして帰宅してもらいました。

それから3日後に本人さまより電話があり、
「おかげ様であれからお乳の出が良くなりました。娘も私もたいそう満足しています・・・!」
と、うれしい連絡がありました。

鍼灸って、ほんとに不思議でおもしろいですよね!

また、レポートを投稿します。
みなさんもお元気でね・・・!

「リアル鍼灸室」ホームページ
http://www.real-am.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事