不思議おもしろ鍼灸レポート

は〜い、おはよう。お元気ですか・・・?

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

「リアル鍼灸室」<不思議おもしろ鍼灸レポート>第11号で〜す!

皆さんお元気に新年をお迎えのことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も幸い元気で新年を迎えることができました。
ブログを始めて一年半になりますが、なかなかうまくなりません。

読みづらい?かも知れませんが、一生懸命がんばって楽しくおもしろい記事を
投稿していきたいと思っています。

鍼灸って本当に不思議でおもしろいよ!

興味のある人はぜひ見てくださいね。

近日中に投稿しようと思います。

じゃあ〜またお会いしましょうね!

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(19)

「リアル鍼灸室」<不思議おもしろ鍼灸レポート>第10号で〜す。

今回はお乳の出が悪い方のお話です。

当鍼灸室のリピーターの方が7月に可愛い女の子(第二子長女)を出産されました。
その日の治療は、産後の育児疲れと腰痛や足のシビレで来院されたのですが、

「先生、上の子(第一子長男3歳)の時はお乳が良く出たのに、今度は出が悪いようです。
何とかなりませんか?」との相談でした。

早速、全身を検査しましたがどこも健康で異常が見つかりません。
ところが、乳房と乳頭を検査したら、乳房は大丈夫なのに乳頭に異常が見つかりました。
(検査はもちろん衣服の上からですよ・・・!)

でも、乳頭に治療は出来ません。

身体の仕組みをご存知の方なら分かると思いますが、背中に「乳汁分泌中枢」のツボがあります。
そのツボを検査したら、ヤッパリ異常ありで、治療を始めようとしたら、

「背中では自分で治療が出来ないので、自分で治療の出来るツボはないですか?」とのこと。
それもそうだと思い、手のツボを探して治療をして帰宅してもらいました。

それから3日後に本人さまより電話があり、
「おかげ様であれからお乳の出が良くなりました。娘も私もたいそう満足しています・・・!」
と、うれしい連絡がありました。

鍼灸って、ほんとに不思議でおもしろいですよね!

また、レポートを投稿します。
みなさんもお元気でね・・・!

「リアル鍼灸室」ホームページ
http://www.real-am.com/

この記事に

開く コメント(0)

「リアル鍼灸室」<不思議おもしろ鍼灸レポート>第9号で〜す。

永らくお待たせしました。
ごめんなさい!

今回は、チョッとツライ・・・!かなりツライ・・・!でお悩みの症状についてのレポートだよ。

時や場所にお構いなく出る<オナラ>・・・!にはホトホト困りモンだよね!
男性でもイヤなのに、女性だったらなおさら<ツライ>よね・・・!

そんな「ツライ」・・・!思いをしたことは、誰でも経験が有るんじゃないかな〜!
一時的な現象で短期間で治まれば何〜にも心配なんかすることもないんだけど
何ヶ月間も、何年間も続いたらヤッパ嫌〜だし、かなり真剣に「ツライ」・・・!じゃんね〜!
かと言って恥ずかしいし誰にも相談出来ないし、ガマンしちゃうしか仕方ないし・・・!

たまたまそんな悩みの方の治療をさせていただき、好成績の結果を看ることが
出来ましたので早速レポートさせてもらいました。

原因にはいろいろ有りますが、良〜く検査するとヤッパリ「自律神経」のアンバランス
が有り、次いで「お腹の免疫系」の異常が認められます。

身体のシステムから見れば当然でしょうが、それをどうやって診つけて、どこの<ツボ>
にどんな治療をするのかは、とてもムツカシイしかなり高度な技術が要ります。

でも、ご安心あれ・・・!
当院では<オーリングテスト>を駆使して検査、治療をして高成績をあげています。
だからハリ、キュウの治療ってホントに「不思議でおもしろい」んで〜す・・・!

じゃ〜またね・・・!

「リアル鍼灸室」
ホームページ: http://www.real-am.com./

この記事に

開く コメント(0)

「リアル鍼灸室」 <不思議おもしろ鍼灸レポート>第8号で〜す。

は〜い、今回は「花粉症」について書きま〜す。

そもそも「花粉症」ってな〜んだ・・・!

症状は・・・鼻水・鼻つまり・くしゃみ・涙・目のかゆみ・・・などかな〜。
原因は・・・よく分かっていないようだけど、アレルギー説が一般的だよね。
治療は・・・対症的に抗アレルギー剤が処方されてま〜す。

でもなかなか治らなくて毎年くりかえして耳鼻科通いしてる人いっぱいいます。

何で治らないのかな〜?
抗アレルギー剤でかなり症状は改善するようだけど・・・。
原因が治ってないから、ダメなんだよね!

身体の仕組みってそういうもんなんだ・・・。
異物が侵入すると身体は大変困るから、必死で排除しようと抵抗して護るんだよ。
それが症状として現れるんだよね。

つまり、身体の正常な生理反応って言うことなんだよな・・・。

だからそればっかりを悪者あつかいしていないで、原因を治せば嘘のように治るよ!
どんな病気や症状にでも、原因はあるよ・・・。
それを診つけるのが、僕のお仕事なんで〜す。

ちゃ〜んとツボを診つけて治療すれば「花粉症」なんてぜ〜んぜん怖くなんかないよ!

ツライ「花粉症」よ バイバイ・・・! 

だから鍼灸治療って不思議でおもしろいんで〜す。

「リアル鍼灸室」ホームページ http://www.real-am.com/
「せんねん灸」ホームページ  http://www.sennenq.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

「リアル鍼灸室」<不思議おもしろ鍼灸リポート>第7号で〜す。

みなさん、お元気に新年をお迎えのこととおもいます。
今年もよろしくお付き合いをお願いします。

昨年の7月にブログを始めて、早半年が過ぎました。
なかなか投稿出来ませんが、今年はガンバッテおもしろい記事を
書きたいな〜と思っています。

近日中に「花粉症」について書きます。
興味のあるヒトは見て下さいね・・・!

「リアル鍼灸室」ホームページ http://www.real-am.com./

この記事に

開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事