リアル・タウン・ジャパン〜買主側に安心な不動産取引を〜

買主側(バイヤーズエージェント)専門の不動産仲介会社です

全体表示

[ リスト ]

借地権と底地の問題

東京にはまだ沢山の旧法の借地がございます。さすがに契約書も無いような借地契約は少なくなりましたが、地主、借地人の関係がよろしくないケースが大変多いようです。
現在、借地権付建物にお住まいで、将来を見据えて底地部分を地主から購入したい場合、地主と直接交渉するか、管理している不動産屋さんと交渉するかのどちらかになると思いますが、借地権、底地に精通した買主サイドの仲介会社を通すことをご検討下さい。
私自身、以前、借地権・底地の仕事をしてきました。また、専門コンサルタントとのネットワークもございますので、御利用頂ければお役に立つことと存じます。
また、弊社はバイヤーズエージェントを標榜しておりますが、地主様も最近の相続税法改正によって、底地(貸地)をお持ちの方はお悩みが多いかと思います。どのような方法で解決したらいいのかを不動産鑑定士である利点を生かして、具体的に考えていければと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事