リアル・タウン・ジャパン〜買主側に安心な不動産取引を〜

買主側(バイヤーズエージェント)専門の不動産仲介会社です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

家を購入する際、特に戸建住宅の場合、もう転売する事なんて考えない方も多いかと思います。しかし、米国等では戸建住宅も投資の対象となっており、日本人もそういう感覚を持ってもいいのではないかと思います。
勿論、日本においてはキャピタルゲインは期待薄ですし、戸建の賃料単価も低くて、収益価格にすると驚くほど低い水準になったりしますが、転売する事になった時になるべく損失額を少なくする努力は必要です。
一番の視点は、この物件はマーケットでどのように評価されるかという事です。あまり趣味に走ったり、特殊な工法によって建てられてメンテナンスが難しかったり、立地が不便な場所であったりすると、いざという時に困る可能性が高いです。
つまらない選択になるかもしれませんが、一つの視点として、最大公約数的な物件を選ぶことも頭のスミに置いてもいいかと思います

(弊社Facebookページより転載)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事