リアル・タウン・ジャパン〜買主側に安心な不動産取引を〜

買主側(バイヤーズエージェント)専門の不動産仲介会社です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

あなたはマンション派?戸建住宅派?
弊社の社員を見ると、比較的都心部に近いマンションを購入しているケースが多いようです。
新築、中古の別で言うと8:2ぐらいで新築が多いようです。
やはり仕事が忙しいと通勤に時間を取られるのは辛いですし、都心に近い立地ですと必然的にマンションになるのでしょう。
私の場合、独身時代は都心部に中古マンション、結婚後に郊外に戸建住宅を買いました。
都心のマンションは会社まで自転車で15分で、朝は楽でした。周囲には飲食店が沢山あり、家で食事する事はほとんどありませんでした。ある意味、都心での生活が楽しめる環境でしたね。
現在は会社まで1時間と少し。結構遠くなってしまいましたが、夜、駅を降りるとホットする街並みが待ってくれています。物理的な時間はきついものがありますが、精神衛生上は今の方がいいかもしれません。
ただ、親の状況などを見ていると、70歳を超えたら駅に近いマンションのほうがいいのかななんて思います。
なかなかその時の状況にならないと何が適しているか判断できませんが、とりあえず家を買う場合は、将来の売却も考慮して決めた方が良いですね。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事