リアル・タウン・ジャパン〜買主側に安心な不動産取引を〜

買主側(バイヤーズエージェント)専門の不動産仲介会社です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

近隣環境の変化

昔、中堅マンションデベで働いていた時、そこの社長が、俺たちは世の中に必要な物を作っているが、それは作れば作るほど環境破壊なんだと言っていたのをふと思い出しました。
マンション紛争に客観的に関わる機会がありますが、確かに自分の家の前に高層マンションは建ってほしくないですよね。
でも、場所によったら、ここは高層マンションでしょっていう土地があるのも事実です。
幹線道路にも関わらず高さの制限を厳しくしたら、低層の安っぽいアパートが増えてしまった街もあるし、高層マンションでも使用容積に余裕をもって、ランドスケーブの計画も素晴らしく、地域の品等を上げる様なマンションも存在します。
なので、一概にはマンションはダメとも言えないと思いますが、これから土地なり戸建を買う方は、その周囲に将来的に大きい建物(マンションに限らずオフィスビルや商業施設等も)が建ちそうな土地があるかどうか業者さんに聞いてみて下さい。
第1種低層住居専用地域でも用途境だと道路の向かいに大きいのが建つ可能性があるので注意が必要です。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事