リアル・タウン・ジャパン〜買主側に安心な不動産取引を〜

買主側(バイヤーズエージェント)専門の不動産仲介会社です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

何かのご縁

不動産は世界に一つで、一人に気に入ってもらえさえすればそれで良いわけです。言い方は悪いですが、よくこんなところの家が売れたな〜なんて感じることはないでしょうか。
私は取引事例を作成する仕事をしている関係上、買い主様には申し訳ないのですがよく感じます。相当築古の戸建で、駅から遠く街並みもあまりパッとしない物件でも概ね時間をかければ成約しています。
買い主様にとってみれば、実家が近いとか、子供の学区の関係とか、価格が安いとか、何かのポイントが引き金となって購入されているのだと思います。言い換えれば縁があったということでしょうか。
もちろん、売れ残るものもありますが、不動産の場合、ある程度価格を調整する事によって、成約していく確率が上がっていきます。
これから土地や住宅を購入される方は、最低限の要件をクリアした上であれば、あとは価格のバランスが納得でき、御縁を感じられる物件であれば購入の方向でもいいのではないかと思います。
ここで言う最低限の要件とは、遵法性は大丈夫か、建築可能な土地かどうか、ハザードマップは大丈夫か、地盤は安心か、耐震性は確保されているか又は補強可能か、不具合はないか等です。
この最低限の要件が満たされれば、スペック的に70点であっても、御自分が気に入る物で価格が妥当であれば「買い」かなと思います。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事