godaan

[ リスト | 詳細 ]

アジアンリゾートチックなマンションリノベーション
記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

いやぁ〜それにしてもメチャメチャ良い天気ですね。

春を感じるさせる気持ちの良い天気です。

そんな気持ちのいい天気がこれからは多くなってくると思います。

そこで気持ちの良い季候の中、清水寺界隈に散策がてら内覧会にお越しいただければと

思い立ち、ちょうど「godaan」が空室になりますので「RADIUS」に続き「4年半後の深化

の内覧会」を開催させていただくことにしました。

もちろん事前の予約は必要ありませんので当日に思い立ってお越しいただきましたら

結構ですよ。

日時や場所など詳細は当社HPの見学会欄よりご確認下さいね。

4年半が経ちましたが今でも全く古さを感じません。

もちろん始めから当社のリノベーションコンセプトであります「古さを味わいに」と言う

キーワードでリノベーションをしましたので、時間が経つことで良さが感じられるように

しております。

やはり良いもんはいつまでも良いんだと思います。



先日、現在その部屋にお住まいの方とお話しをしていてこんな事を言っていただけました。

Aさん「この部屋に住むまで帰ってきて寝るだけなのであまり自分の住む部屋に

興味を持ったことがありませんでした。

一人暮らしをしたいと思ってたまたまネットでこの部屋を見つけて住んでみて

本当に落ち着きました。

会社でも出来ることはないかと思って照明を蛍光色から電球色に替えましたよ。

それだけでもだいぶん違うので少し会社で落ち着くことが出来るようになりました。

この部屋に住むようになってインテリアや建築に興味を持つようになりましたし、

近い将来賃貸ではなく家を持ちたい思います。」とおっしゃっていただきました。

そう言っていただけたのが本当に嬉しかったです。

全く興味のなかった方が興味を持っていただけ家を持ちたいと思っていただけるなんて!

何て幸せなんだろうと思いました。

これからもそう思っていただける空間を造っていけるように頑張りますね。



そんなエピソードを思い出しながら、ぜひそれを実際に現地で体感いただける機会を

造りたいと思いました。

ですのでぜひお越し下さいね。

現地でお待ちしております。

それではまた。


よみうりテレビで毎週土曜日夕方からオンエアされている

「土曜はダメよ!http://www.ytv.co.jp/dameyo/」と言う番組内の人気コーナー「小枝不動産」の

オンエア日が決まりました!今月の16日(来週の土曜日です)です。

物件は「godaan」を取材していただきました。

写真とは違う映像で「godaan」を見ていただけますので

よろしければ是非ご覧下さい。

取り急ぎ報告まで・・・それではまた。

http://www.reborn.cc

最近ブログの更新が全然出来てません。

すいませんm( _ _ )m

久しぶりに更新したいと思います。

今日、3回目の取材を受けました。

番組は、よみうりテレビで毎週土曜日夕方からオンエアされている

「土曜はダメよ!http://www.ytv.co.jp/dameyo/

と言う番組内の人気コーナーで「小枝不動産」です。

1回目「CRUSH」が”衝撃的な家”、2回目「alley」が”サイコーな家”

と言う題で取材を受けました。

今回は「godaan」が何という家で取材いただいたかはここでは秘密にしておきます。

詳細はオンエアを見ていただければと思いますので

またオンエア日が決まればお知らせいたします。

取材も3回目ですし小枝さんとも少しうち解けて話せるようになった気がします。

緊張するのもだいぶマシになりました。

ちゃんと説明できたかはわかりませんが自分なりには一番マシだったような感触です!

あとはオンエアを見てみます。

それではまた!!

誘惑の空間?!

イメージ 1

今回は第2弾の紹介を致します。まず物件の立地が京都の清水坂と言う観光地にありましたのでコンセプトを京都→観光地→アジアン→リゾート→くつろぎと言う風に連想していき今回のインドネシア語で「godaan」=和訳すると「誘惑」にしました。もともと6帖和室×2、10帖LDKの2LDKの築34年で全然手入れされていないマンションでした。そんな古いマンションながら建物の躯体がしっかりしておりマンションの管理状態も非常に良くエントランスの雰囲気もまさにリゾートホテルのようでした。また内部を解体してみると予想以上に天井高があり空間的にも面白いものでした。ただしその空間を分断するような古いマンションにありがちな巨大な梁がまさに横たわっていました。ここで前回も言っていたように「欠点を個性と捉え...。」と言うコンセプトのもとその梁下にシェルフを設けることにより視線をそちらに誘導して梁があることが換えって利点になるようにプランニングしました。そしてもとからは全く想像できないまさに「誘惑の空間」が出来上がりました。
詳しい写真等は→ http://www.reborn.cc

全1ページ

[1]


.
reborncube
reborncube
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事