|
こんにちは〜!
ブログをアップしようしようと思いつつ気が付けば3月が終わろうとしてます。
なんとか3月中にアップできてよかったです。
そんなに忙しかったのかどうか定かではありませんがどうしてもブログをアップ
するためには準備やなんやかやで時間が掛かるため、ついつい億劫になりがちです。
その間いろいろありましたが前置きはあまりせずに、お伝えしないといけないことだけを
掻い摘んでお伝えしますね。
まず「リライフプラスVol,20」に今回もリボーンキューブの作品を掲載いただきました。
そして同じ扶桑社さんの雑誌で「住まいの設計5・6月号」にもリノベーション特集欄に
一戸建のリノベーション作品を掲載いただきました。
それぞれ掲載いただいた作品は‟iyia mas(ヤマス)”と‟Oar(オール)”です。
先の方がマンションのリノベーションですので「リライフプラスVol,20」に
掲載いただき、あとの分を「住まいの設計5・6月号」に掲載いただきました。
どちらもこだわりいっぱいのお施主様ですので、本当にいい感じにお住まいで
雑誌に掲載されるにふさわしく素敵にお住まいいただいておりました。
ぜひ機会があればそれぞれの雑誌を手に取ってご覧いただければ幸いです。
・・・ということで最低限お伝えしたい内容に絞って前置きさせていただきました。
それでは本題に入っていきますが、今回はデザリボ作品になります。
コンセプトで詳しくお伝えしておりますが以前にリノベーションさせていただいた
お施主様のお母様でマンション購入を少し前からご検討されてました。
そして見つかった折にはリボーンキューブでリノベーションを頼みたいと思って
いただいておりました。大変光栄なことです。
そしてかなり探されてやっと見つけられたのが、築3年のマンションでした。
実際内覧させていただいた際も全く手を付ける必要がないほどの状態でした。
お聞きすると売主様はお住まいではなくセカンドハウスとしてお使いだったため
ほとんど真っ新な状態でした。
そしてエアコンや冷蔵庫などもそのままでお引渡しを受けられました。
そんな状態でしたので敢えてこだわりたいところだけをご依頼いただきました。
それがリビングをイメージチェンジするという選択でした。
ではどのようにデザリボさせていただいたかを今回はビフォア・アフターを
比べていただくカタチでお伝えしたいと思います。
ご覧の通りすごくきれいです。
どこを直す必要があるの?と思われるでしょうね。
その通りです!
なので手を入れているのは玄関においてはミラーを設置すると
いうことだけです。
ですが大きさが普通ではないのでこのような機会でないと
なかなかできないのも事実ですよね。
ということでアフターがこちらです。
なので奥行き感が出てその分玄関が広々と感じられます。
また明るくも感じられるようになりましたよね。
ご覧のようによくある和室が付いたLDKというやつです。
築3年のマンションでもこのような感じでプランニングされているんですね。
もう少しなんとかならないかと思いますが…。
いかがでしょうか。
まさにこれぞお手本のような完成度でしょ。
今回お施主様の方で家具を搬入いただいた後で撮影させていただけましたので
余計に映えますよね。
照明が蛍光灯のシーリングと小さめのシャンデリアでした。
そして折り上げ天井になってました。
こちらを天井段差をなくしてダウンライトを仕込みました。
全く違う空間のようですよね。
そしてお施主様にてご要望されたルイスポールセンのペンダントが
すごくいい感じです。
それから造り付けのソファベンチもいい感じです。
奥行きも充分とってますのでゆったりとお座りいただけます。
またソファベンチの張地もお好みでお選びいただき今回は落ち着きと
高級感のあるブラウンを採用いただきました。
お施主様のセンスの良さがお解りいただける写真ですよね。
ほんといい感じです。
・・・というような感じでリビングだけをデザリボでイメージチェンジ
させていただきました。
詳しくは明日にはデザリボHPにアップできると思いますのでそちらを
ご覧いただければ幸いです。
それでは今日はこの辺で。
ではまた。
デザインリフォーム = デザリボ
|
デザインリフォーム
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
こんにちは〜!
またまたご無沙汰してしまいました。 すっかり秋ですね〜といいたいところですが まだまだ残暑が厳しいですね。 一瞬秋めいてきましたしいい感じに涼しくなるのかな〜 と思いましたがそうはいきませんね。 ところでメルマガでもお伝えしましたがいよいよ LIVING&DESIGN〜すまいのリノベーション〜展が 14日から開催されます。 準備も万端ですので当日がすご〜く楽しみです。 あのミラノサローネは1961年から開催されたようで 歴史が違いますがぜひ大阪ひいては関西から 世界に発信できるデザインのイベントになるといいですね。 そんな風に思っていますし応援していきたいと思います。 また写真など撮ってこれたらブログでもご紹介しますね。 ・・・ということで本題に入りますがタイトルの通り リビングをデザインリフォームさせていただきました。 その様子をHPにアップ前ですが今回特別にビフォア ・アフターでお伝えしたいと思います。 お施主様がグラフィックデザインのお仕事をされている 関係で“デザイン”には並々ならぬ思い入れをお持ちで リビングだけはどうしてもこだわりたいということで 比較的新しいマンションのリビングのみをデザインリフォーム させていただくことになりました。 できるだけ使えるものは使って改修させていただきましたので ビフォア・アフターで見比べていただければどのように 変わったのかが一目瞭然かと思います。 ではいつものように写真でお伝え致します。 まずはこちらの写真からです。 リビングの壁面です。
いたって普通なクロス張りですね。 そしてこちらがアフターです。
ローボードの収納と壁に浮いているようにデザインされた棚です。 ほぼ同じ位置から撮った写真ですが全く違って見えますね。 では次にいきますね。 玄関方向からリビングの方を撮った写真です。
もちろん普通な眺めです。 ジャジャジャ〜ン!
違いすぎますね〜。 ではでは次にいきますね。 先程の写真の間逆から撮った写真です。
それがこうなります。 はいこの通り〜!
ちなみにフローリングは既存のものを使っています。 ではではどんどんいきましょう! 先程のリビングの写真より少し引いた写真です。
それがこうなりました。 もともとは同じフローリング張りのリビングでしたが
それを区切って格子の引き戸を取り付け和室に 変えました。 そして先程の写真の逆方向から撮った写真です。
それがこうなりました。 壁の部分を少し広げて和室にしてあえて格子だけの
建具にして抜け感をだしてます。 そして和室の奥の壁だけをアクセントウォールとして 色をつけています。 ・・・といった感じです。 詳細は近々にHPにアップしますのでそちらを ぜひチェック下さいね。 また今回の工事期間はざっと2週間です。 既存のものを利用してもこれだけおしゃれに変わります。 もちろん照明は全て変えました。 その他に主に変更したのは壁のクロスと家具と建具の製作です。 ポイントを押さえて“デザイン”することでこれほど変わるんですよ。 あなたもいかがでしょうか? リボーンキューブではこのようなデザインリフォームも賜ります ので“デザイン”された空間に住みたいがあまり費用がないと いう方でもこのような感じでされてはどうでしょうか。 リボーンキューブがお手伝いさせていただきますよ。 それでは今日はこの辺で。 ではまた次回。 リノベーション、デザインリフォーム = Re:BORN cube |
全1ページ
[1]


