ここから本文です
ねずみ時々くま
ご訪問ありがとうございます。
こんばんは

お久しぶりですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いものでシーの15周年も終わり、つい先日TDR34周年を迎えたと思ったら…35周年の話題が既に出始めましたね。

そんな中、本日私はパークではなく美女と野獣の映画を観てまいりました
迷ったのですが字幕で。
すごくよかったです〜
終わって余韻に浸りながら、来週は吹き替え版を観に行こうって計画しちゃったくらい。
あぁ、早くもう一度観たいです。そして早く聞きたいです、育三郎さんの歌声…。

昨日までは常に頭の中で『ラーラララララ、う・さ・た・ま ラーラララララ逃走中』とうさたまのメロディーが流れていたのですが、
今はすっかり美女と野獣の曲。
単純なものです(笑)

とは言え、うさたまミッキーはやっぱり魅力的で、スマホの壁紙はもちろんうさたまミッキーです
今回、まだイースターにインできていないお友達からのリクエスト等、いくつか有難いお言葉やご希望をいただいたので、僭越ながらも…ちょこっとアップしちゃいます。
ゲスブ&コメ欄閉じますので、どうぞお気軽に。

まずはお気に入りの一枚から。

イメージ 1

初めて見た日にこんな可愛い顔が見れちゃったもんですから、もう虜でございます。

イメージ 2


その時の気分で三色あるうさたまを使い分け〜
ミッキーに小道具持たせたら、最強の可愛さですね。

イメージ 5

これまでに3回見ているので、混ぜ混ぜで貼っていきます。
そう、まだ3回しか見れていないのです…。
3日じゃなくて、3回…。
こんなにうさたまミッキー大好きと言っておきながら、
ついファッショナブルに行ってしまって

イメージ 3



イメージ 4



これも大好きな一枚。
イメージ 6


運が良ければ?こんな柱プレイも見られます(笑)
イメージ 7


うさたまが上手に作れていないこんなお手々もまた可愛くてね。
イメージ 8



基本的にショーパレメインのインのため、
わざわざ雨の日に出かけることってないのですが、
この日はうさたまとファッショナブルのCDがパーク内先行発売されるということで、雨の中のイン。
おかげでレインコートのミッキーを見ることが出来ました。

イメージ 9

風Ver.の時はうさたまカットのようですが、
雨の時はうさたま一匹健在なのね。

イメージ 10

ただミッキーの画像を張り付けただけの記事でスミマセン
久しぶりすぎてアップの仕方忘れかけてるわ。
ちゃんと出来ているか不安ですが…。

それではまた
最後までお付き合いありがとうございました。
ファッショナブルはまた後日〜。←やるんかい!って苦情は受け付けません(笑)

楽しいポップンライブ

こんばんは

お久しぶりです。
今日は特別な日なので、ちょこっと更新…失礼します^^;

皆様、ハロウィーン楽しんでいらっしゃいますか?
私は相変わらず、適度に(?)舞浜に通っております。
今年はヴィランズ・ワールドの開催が、午後に二回…これ厳しいですね〜。
あの時間、広場なんて逆光との戦い
せめて一回は午前中に開催して〜と切に願います。
なんてったって、逆光に立ち向かえるだけの腕がないもので…。
それにこの時期まだまだ夏のような暑さの日がありますからね。
熱キャンの可能性もあるわけで…いやぁ、ハードル高いです

↑そんな日ももちろんありますが、今年はそれより雨の日が多いですね。
空を見上げて開催されるかヒヤヒヤする、そんな日ばかり。
綺麗な青空涼しい日に良ポジでミッキーをみたいものです(笑)←図々しすぎて笑うしかない

と、シーの話をしておきながら…ご紹介する画像はランドのポップンライブ
(日時も鑑賞場所もバラバラです。何となくまともそうなものをピックアップしました)
ハーベストも好きでしたが、この新パレードも大好きです
停止が9箇所…難しいですね。
今までのように3箇所停止なら、絶対間違えようのない2回目の停止場所。
あ、ミキポジのことですけどね。
それが今回は適用できない
熱心に予習復習しない私にとっては、大きな問題でした。
終わるまでに全部のミッキー停止ポジ、わかるようになるかしら…。
今のところ、4箇所で鑑賞しました
次は違うところで見たいな〜、と思いつつ、きっとまた同じところに行ってしまいそうです。わからないから(笑)

9箇所停止の最大のメリット(と私が思っている)は、やっぱり2回停止が見られることでしょうか。
ミッキー・マックスのフロートの場所なら、二回目はドナルド・3甥っ子。
チデ・プルートならスティッチ・エンジェル、3匹の子豚ならミニー、デイジー、クラリス、といった具合で。
しかもシャボン玉とタオルブンブンのパフォーマンスが交互なので、それぞれの場所で楽しみが違うという、奥の深さ。
これは何度でも見たくなっちゃいますよね。



グーフィーは案内役で先に登場。
イメージ 1
乗り物から降りて歩き回ったりしてくれるんですね。
新鮮〜


先頭のフロートはマックスとミッキー。
イメージ 2



イメージ 3


このコウモリポーズの可愛いこと
イメージ 4


でもポップンミッキー、実は超イケメン
指さし、指くい、ジャケットの翻し…もうたまりません。

イメージ 5



イメージ 21


でも楽しい時間はあっという間。
9箇所停止のデメリット…停止時間が短いんです

次のフロートにはチップ&デールとプルート。
イメージ 6


いつまでもミッキー追っちゃってるから…こんなのしかありません。
プルート…ごめんね。
イメージ 7



3台目は3匹の子豚扮するマミー(ミイラ)。
イメージ 8



続いては、ドナルドとヒューイ・デューイ・ルーイのフロート。
イメージ 9

うまく撮れていませんが、上がタオルブンブン、
下がシャボン玉。

イメージ 10


マラカスも使います
イメージ 11



イメージ 12



5台目のフロートはスティッチとエンジェル。
イメージ 13



イメージ 14



最後6台目はとっても華やかな、
ミニー・デイジー・クラリスのフロート。
イメージ 15

3人一緒のフロートって、豪華すぎてどこ見ていいのかわからず、
いつも中途半端な画像ばかりになっちゃうんです
一度はこのガールズポジで見てみたいものです。
魔女、魔女
歌も可愛いですね。


以上、ハロウィーン・ポップンライブでした〜。



これで終わり…ではありません。
もう少しお付き合いくださいね。

先日、数年ぶりにワンマンの良席が当たったんです
まず当たること自体滅多にないワンマンですが、
たまに当たっても物凄〜く端っこだったり、微妙な席ばかりだったのです。

この当たりは…この特別な日にアップするための素敵な巡り合わせだわ
と勝手に解釈し、少しですがワンマンのミッキーを。
あ、ミッキー興味なかったかも?




イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



最後に…

HAPPY BIRTHDAY 
素敵な一年になりますように。

2016年上半期ミッキー

こんばんは(^^)
ご無沙汰しております…。
皆様お変わりありませんか?

今日は…今日だけ…『思うところ』あって、ブログ更新しちゃいます。
どなたか気づいて遊びに来てくださるかしら…。

『思うところ』なんて書いちゃいましたけど、大したことではありません。
先日上海ディズニーランドがオープンしましたが、上海のミッキー、
いつもとちょっと違う!と噂になっていますよね。
オープンのあれこれで疲れがたまっているのか…はたまた新たな場所での緊張感からくるものなのか…、凡人の私には計り知ることもできませんが…。←

舞浜のミッキーもいつかは…?
ということで、いつもの素敵なミッキーを記録しておきたいな〜、と思ってしまったわけです。
今日で2016年も半分が終わり。
今年前半のミッキーをペタペタいかせていただきます


まずはお正月
晴れ着姿の凛々しいミッキーに、皆で惚れ惚れしましたね。

イメージ 1



イメージ 2



その後はカムジョイン。
ジェラートーニの登場に湧きました〜。←でもジェラトーニの画像はなし
イメージ 3

グレーのズボン(敢えてパンツとは言わずズボン(笑))がおじさんっぽい、
と言われながらもしっかり着こなすスーパースター

イメージ 4



イメージ 5


ランドはミッキーの登場しないアナ雪イベントで、
約二か月間何か物足りない時を過ごしたミキヲタの私。
とは言っても、レギュラーショーを見るいい機会でもありました。
画像が多くなってしまうので、レギュラーショーは割愛…<(_ _)>


そして待ちに待ったイースター
パワーアップしたウサギミッキーにメロメロになりました。

イメージ 6

キノコにもたれかかったり、メガホンや笛を使うミッキー、
…可愛かったですね〜

イメージ 7


メガホンといっても、実はメガホンになっていないという真実(笑)
これ、ちゃんと穴が開いていて、
ミッキーのお口が向こうに覗いていたりなんかしたら、
萌え萌えなのに〜。
イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10
ウサギミッキー大好きで、画像が多くなっちゃいました
スミマセン…。


シーは15周年となり、
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが始まりました。
イメージ 11

きらめく海へ

このコス、とっても素敵ですね

イメージ 12


グリーティングドライブは、ミッキー達が間近で見られていいですね。
イメージ 13



そして七夕
彦星ミッキー、最高です
イメージ 14


梅雨ということもあり、カッパ姿の彦星様を拝むことも出来ました。
イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


新しくなったディナーショー“レインボー・ルアウ”や、
大人気の“ミッキー&カンパニー”にも行きました。
…が、ウデがないため、ロクな写真が撮れなかったので、こちらも割愛…
でも新しくなったと言えば…
ホライズンでしょう
イメージ 18
お料理を受け取ってから1時間という制限つきですが、
案外ゆっくり出来ます。
私が早食いだから…?


私の2016年上半期ミッキー、こんな感じでございます。


ここからは番外編。
1月に会ってきたWDWのミッキーを。

イメージ 19

このミッキー達、なんかいつもと違う???
そう、瞬きするんです。

イメージ 20

このショーは4月で終わってしまいましたが、
新しいショーもミッキー達は瞬きするのかしら。


パレードのミッキーは、どちらかと言えば馴染みのあるミッキー。

イメージ 21

でもね、お鼻がマットなんですよ
そして少し大きめ?

これはこれで可愛いですね。

イメージ 22


やっぱり、ミッキーは良いですね〜。
惚れ惚れ



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お別れはこの時期らしく、レインコートミッキーで

イメージ 23

またお会いできる日がありますように…。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
本日、大変有難いことにご訪問者数が『500,000』に達しましたm(__)m

 
今まで楽しいブログ生活を送ることが出来たのも、皆様がこうしてご訪問してくださったお蔭です。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
温かいコメントやナイス、そして近年はブログランキングの応援まで…本当にありがとうございました。

 
文字ばかりではつまらないので、
パーフェクトクト・クリスマスのミッキー画像を入れながら、
進めさせていただきますね。

 
イメージ 1



然ではありますが、この有難い日を機にブログを辞めることにいたしました。
『ねずみ時々くま』というタイトルでブログを始めて3年半余り。

毎日多くの皆様に遊びに来ていただいて、

私のブログ生活はとても幸せなものでした。
 

イメージ 2



ブログにかける時間が今までのようにとれないというのが一番の理由です。

それでも皆様と同じく、ディズニーが大好きな気持ちは変わりませんし、

パーク通いも適度にするつもりではおります。


イメージ 3


年明けにはWDW旅行も計画しておりますので、
もしかしたら違った形でまた皆様とお目にかかれる日が来るかもしれません。


イメージ 4
 
今まで本当にありがとうございました。


今日でこのブログの更新は最後になります。
コメ欄開けてありますが、
お友達・ファン登録してくださっている方々には先日ご報告させていただいた際に、嬉しいコメを頂戴しておりますので、どうぞお気になさらず…。

 
 
 
最後に昔懐かしい画像を一枚…。


この記事から遊びに来てくださるようになったという方が多い、
懐かしの『ダッフィーに歯が生えた?』です()

イメージ 1
続けて失礼します。
今回は短いのでご安心ください(笑)

クリスマス・ストーリーズ、ポジが理解できていないので、相変わらずの2nd鑑賞
しかもイン…。
ここだとドナルドはほぼ見えないのですよね。
セーラーカラーのサンタコスが可愛いので、しっかり写真に収めたいと思ってはいるのですが…。

というわけで、スティッチから貼っていきます。


スティッチらしいポーズですよね。
親指を鼻の穴に入れてバー
イメージ 1



可愛いけど…この二人は鋭い歯があるから、食しているようにしか見えない?
イメージ 2




イメージ 5




イメージ 3




イメージ 4



徒歩プルート、自由なので可愛さ倍増
イメージ 6



さらに自由すぎるトナカイさん(笑)
ホント面白いです。
イメージ 7



上から角を触る親子。
イメージ 8



そして一番のお楽しみ…、
この日のイチャイチャもなかなかのものでしたよ

ここにKISSして
とおねだりするミッキー。
イメージ 9


片手を顎に添えて、優しくKISSするミニーちゃん。
イメージ 10
これだけでも『キャー』ものです。


…が…


ここから向きを変え、こんな事をしちゃうワイルドミッキーでした。
イメージ 11



それでは


ブログランキングに参加しています。
クリックするとポイントが入ります。
応援、よろしくお願いします!
 
イメージ 5
 
 
スマホからでしたらこちらでお願いします。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事