NPO法人レッドリボンさっぽろ

NPO法人レッドリボンさっぽろの活動記録です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

4月15日(土)に今年度一回目の交流会を札幌市内の公共施設の一室を借りて開催しました。
参加人数は9名。札幌市内はもとよりですが、道外や道内の地方都市からも参加いただき、各地方色溢れる会となりました。お土産でいただいた蒲鉾がぷりぷりで美味しかったです^^
また、初めての参加の方や、「振り返ってみれば一年ぶりの参加!」と話す方も居て、継続することの大切さを感じました。
まずは、毎回恒例のカードを使った自己紹介をみんなで。
今回人気だったカードは、
「あなたはどっち?世界一周をするなら豪華客船の旅 or バックパックの旅」
でした。
「昔バックパックの旅でアメリカ横断したよー」
「いつかは豪華客船の旅に!と憧れてたが値段を聞いてビックリ」といった声が出て盛り上がりました。

本題のテーマは大きく2つになり、
「札幌市でもパートナーシップ制度が発布されるがどう思うか」
「セーファーセックスをする場合でも、相手に対してHIVの感染を告げるべきでしょうか」
について、自分の価値観や体験談を話し合う場になりました。

夜の懇親会の場では、今年度も『お花見企画』をやろうと話がまとまり、
早速、豚汁係に手をあげてくださる人も。
去年、円山公園でお花見をしたのですが、寒かったのですよね。
あったかい豚汁で今年は温まろうと思います^^

次回は6月17日(土)に開催です。
ホームページの専用申込みフォームからお申込みをお待ちしています。

(龍太)


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事