NPO法人レッドリボンさっぽろ

NPO法人レッドリボンさっぽろの活動記録です。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1

【すべての死亡通知書に死因が書かれること(AIDSによる合併症により死亡、等)】
【私の死後、私の体は火葬され、その灰は藻岩山山頂からさっぽろにまかれること】

当会で支援していたクリストファー・マイルス・キングさんがHIV/AIDSで亡くなって、21年。
その遺灰の一部は、彼の遺言で札幌を一望できる藻岩山に眠りました。
毎年、彼の命日である512日前後に、当時のサポートメンバーやその家族、そして今会で活動しているメンバーが一堂に会して藻岩山に登っています。
この日の藻岩山山頂は、「新緑がまぶしくて気持ち良かった〜」と言いたいところだったのですが、気温は一桁のなか、びゅうびゅうの風が吹いてロープウェイが休止になったり、強い雨が降ったりという天候でした。
 それでも、『クリスーー!今年も会いに来たよー』という理事の冨田さんの声掛けで、写真のようにみんなで献花してきました。
 不思議と献花のときには青空が覗いたんですよね。
 こうして、私たちにとって特別な一日を今年も迎えることができました。
 気持ちを新たに日々の活動を進めていきます。
 クリスの好きだったこの街、札幌で。(むらかた)   

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事