NPO法人レッドリボンさっぽろ

NPO法人レッドリボンさっぽろの活動記録です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

6月17日(土)に今年度2回目の交流会を、
札幌市内の公共施設の一室を借りて開催しました。
参加人数は8名。
スタッフの一人が差し入れてくれた羊羹を食べながら、
まずはお題カードを使った自己紹介です。

「最近の失敗談、トホホ・・・」という話題では、
ATMの取り出し口に5万円(!)を取り忘れたこと、
シャンプーとリンスの詰め替えを間違ってしまったこと等々、
えーーっと驚いたり、苦笑いするしかなかったり・・・(笑)

「最近あった嬉しいこと」では、
10年以上薬を飲んできたなかでついに一日一回一錠になったことや、
転職が決まって新生活してます!
などの報告が相次ぎました^^

2ヶ月おきにやっている交流会ですが、
2ヶ月あると(もしくはそれ以上の期間があくと)みんな何かしら人生の動きがあるものです。
近況を報告しあえるのもこの交流会のいいところかなと思っています。


本題では、
「中性脂肪があがらないようにしていることはありますか?」
通院時の採血のときに朝ご飯を食べているか、前日の夕食はどうしてる?など、
派生して話題は広がっていきました。
それにしてお病気に関係なく、年齢を重ねていくと中性脂肪はねぇ・・・(遠い目)

「生命保険にはいってますか?」
これは病気を告知した場合になかなか生命保険の審査が通らないってことや、
いざ、入院給付金が必要ってときに、病気を告知してなかったらもらえないのか、
がんになりやすいリスクがあるのなら、やっぱり保険が必要じゃないかという声がでました。

その他にも「障害者手帳専用のオシャレなカバーがあるって知ってますか」
など多岐にわたってのトークとなりました。

懇親会は、海産物とお肉がおいしいお店の個室で開催。
お酒が入ったっこともあり、
恋愛話で羨ましがったり羨ましがられたりと楽しい時間でした^^

次回は8/19(土)です。
ホームページの専用申込みフォームからお申込みをお待ちしています。

(龍太)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事