NPO法人レッドリボンさっぽろ

NPO法人レッドリボンさっぽろの活動記録です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2

僕自身、レッドリボンの仲間とともに札幌の街なかを歩くことで、
解放感やら、肯定感やら、いろんな感情が沸き上がってきました。
僕がパレードに出会ったのはいまから15年以上も前で、
その時は、ひとりで歩道から関係ないフリをしながら
「いいな楽しそうだな」と眺めることしかできませんでした。
その後、4年ほど実行委員としてパレード運営に関わったこともあるのですが、
実行委員をやってると当日バタバタであっという間なんですよね。
でもそれが今年になって、仲間と参加者の一員として、
笑顔で歩くことができてとっても幸せでした。
それもこれも、今年の実行委員会の皆さんが、
パレードという晴れ舞台をつくってくださったお陰です。
パレードに参加した450人以上に、
多くのLGBTが明日からも頑張っていこうと勇気づけられたと思います。
少なくとも、僕はとってもエンパワメントされました。
レッドリボンさっぽろとしても、パネル展示の機会をいただいたり、
HIV検査会のフライヤーの配布をさせていただいたりと、
とってもお世話になりました。
(むらかた)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事