虎が一番!!

ご訪問ありがとうございます。コメントよろしくお願いします!!

全体表示

[ リスト ]

新庄引退!!

新庄 引退会見で“野村語録”引用

 プロ17年間使い続けたグラブを前に引退の記者会見をする日本ハムの新庄剛志外野手=27日午後、札幌市豊平区の札幌ドーム  日本ハムを44年ぶりの日本一に導いた新庄剛志外野手(34)が27日、札幌ドームで引退会見し「北海道で種をまき、水を与え、3年目で金色の花を咲かせられたことがうれしい」と、阪神時代の監督で現楽天の野村克也監督が好んで使う言葉を引用して思い出を語った。

 ジャケット姿の新庄は、マウンドの上に立ち、プロ17年間ずっと使い続けたグラブをそばに置いて会見した。今後の具体的な活動については明言せず、過去に自民党から要請された参院選出馬や、野球解説者への転身は否定し「いろんなことをしたい。ユニホームを脱ぐだけであって新庄剛志は新庄剛志。みんなをあっと驚かせることをやり続けたい」と話した。

 11月9日から日本ハムが出場するアジアシリーズには気力、体力の限界を理由に出場しないことを明らかにした。同18日に札幌市内で行われる優勝パレードには参加する。

アジアシリーズに出ないのは残念です・・・・東京ドームでの本当の最後の雄姿を見たかった・・・

閉じる コメント(4)

顔アイコン

次の人生も光り輝くものであることを祈っています。

2006/10/28(土) 午前 1:26 やっさん

人々に惜しまれながら優勝を置き土産に引退出来る選手なんて滅多にいませんよね。ファンを楽しませることが出来る新庄はプロ選手の鑑です。

2006/10/28(土) 午前 1:50 H氏のニーハイオーハイ

新庄には十数年いい夢を見させてもらいました。甲子園でも数え切れないぐらい超人的なプレーでファンを喜ばせてくれました。これからどんなことをするのか注目しています。ゴールデングラブが選手として最後にもらう野球関係の賞になりそうです。その表彰式での彼がどんな発言をするのかにも注目しています。トラックバックさせてもらいますね。

2006/10/30(月) 午前 0:37 mac*a*iro51

顔アイコン

グローブに対してのこだわりには感動しました!!俺も初めての給料で記念になるものを買っておけばよかった!!

2006/10/30(月) 午後 10:58 [ red*3*iger*2*06 ]

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事