全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

梅雨本番

 2015.7.8  くもり
  1週間、ずっと雨のような気がする。  ものすごい湿度である。
こんな時、やっぱり歩くとすっきりする。  
ウォーキングを始めて20分は血液中の脂肪を燃焼させ、その後は
内臓脂肪を燃焼させエネルギーとして使う。 
 この時、酸素を使うのでウォーキングを有酸素運動という。
プログを書きながら勉強している。

 夏の花アガパンサスが咲き始めた。  庭に蚊が出て来るようになった。


この記事に

開く コメント(2)

嫌な記憶の消去法

2013.4.22 はれ
 20、21日は2月下旬並みの寒さであった。  朝に10度まで下がっていた。
カゼアレルギーがぶり返して、ルルを飲んでいる。  
 脳みそが暇なのか、過去の嫌な記憶が浮かんで離れない。  ネットで調べると
これを消す方法があるという。   
「映像にボカシをかけ小さくして遠くに放り投げる、その時に頭の中で音楽をガンガンかける」
これを繰り返し繰り返しやることでとニューロンのネットワークが切れて思い出せなくなる
という。  さっそく実践している。
 
 

この記事に

2011.6.29 はれ
 このところ梅雨が明けたような暑い日が続く。 20日は湘南山手のさいとう整形クリニックに行く。
レントゲンを撮ると背骨の下の方が曲がっていて、10年前と同じような状態である。
コルセットが27日に完成して着用している。  25000円掛かったが7割は戻る。
 26日には富士通のパソコンをヤマダ電機で買った。 92000円である。
前のはコウジロのフロンティアであるが、ずっと調子はよくまさかハードディスクが壊れるとは予想
していなかった。   まだ5年経っていない。    しかし、パソコンの寿命は5年だという。   
 昨日あたりからパソコン環境は正常に戻り、ワードで内容証明郵便の文案を作っている。
今日は3通発送した。
  チェイサーのエンジンが掛からないことがあった。  JAFに来て貰うとバッテリーが原因では
ないという。  セルモーターが悪いのかスイッチの接触不良かもしれないという診断である。
今は掛かる。  バッテリーはまだ2年である。   

この記事に

開く コメント(12)

庭の紅梅が咲く

2011.3.3
  今朝、室温は6℃だった。 この前、暖かい日があったが、また真冬に逆戻りである。
庭の紅梅が上の方から咲き始めた。 平年より1週間遅い開花である。  
玄関前の花月は沢山の花を今年も付けている。 数は多いが香らない。
雪柳もパラパラと咲き始めた。   グーグルアドセンスは新アカウントを取得して
全ページにアドを張り直し、昨日が初日である。 もう表示とクリックがある。
仕事的には寂しい2月だった。  どん底であった。 相続の小冊子を作った。
久里浜のウスイホームなど3社に営業に行った。
 
 
 
 

この記事に

真夏の青い空

2010.8.6  はれ
 例年にない猛暑である。  毎日、空が真っ青に晴れ上がって、刺すように熱い陽光が降注いで
いる。  たまに外で昼飯を食べたいが、外は暑すぎて出かける気がしない。
内容証明郵便の仕事があるので、クーラーの効いた部屋で書いていると熱さも忘れる。
腰がまだ悪い。 クッションなどを入れたり色々やっているが、スッと直らない。
身体が不自由になってみて、初めて健康な状態の有難さが分かる。
 週4回は早朝散歩をしている。  水分も十分取っている。 夜はよく眠れている。
 
 

この記事に

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事