ハマの親爺のちょい悪日記

久しく更新をしていませんでしたが、またのんびり始めてみようかと思います。

全体表示

[ リスト ]

マジシャンになる

昔、自己流のトランプ占いをやって、思わせぶりなご託宣を言っては「すごーい」という声を聞いて悦に入っていたことがあります(主に女性相手に)。そんな快感をもう一度、ということでマジック教室に参加しました。といっても、「コミュニケーション・マジック」という名称から想像できるように大がかりな道具を使うことなく、コミュニケーションの道具としてマジックを使うというものです。
全部で5つのマジックを教わりました。最後に全員が一人一人皆の前で実演します。これが面白い。それぞれがストーリーを考えて2つのマジックを披露するのですが、一人一人皆違います。同じマジックをやっても、演じる人が異なると全く違った印象になるから不思議です。これぞコミュニケーション。同じ事を伝えるのでも、その人の個性で皆異なる伝え方になるという見本のようなものです。
2時から6時までの4時間ですが、あっという間の4時間でした。そして全く初対面の人同士が自然にうち解けてしまう不思議な時間でもありました。といってもあくまでマジックですから、変に宗教がかったりすることは全くありません。無理矢理自己開示を迫って仲良くさせるセミナーがあると聞きますが、そんなのとは対極にある実に楽しい空間でした。
教わったマジックは自分なりに演出を工夫して、更に進化させたいと思います。こうしてマジックにはまるんだろうなあ。
あと2回分初級コースがあります。更に中級コースもあるということなので、おいおい受講しようと思います。ブログでお見せできないのが残念です。まあ、見たくもないでしょうが・・。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんにちは。同じくコミマジに参加した、いしです。昨日は楽しかったですね〜。更に進化させたマジックを、是非また今度みしてください。 削除

2007/9/17(月) 午前 10:50 [ いし ] 返信する

顔アイコン

おいでいただきありがとうございます。本当に楽しかったですね。腕を磨きたいと思います。

2007/9/17(月) 午前 11:50 レッドバロン 返信する

顔アイコン

こんにちは!
コミマジにご参加いただきありがとうございました。
本当にお見事なパフォーマンスを披露いただきました。
私自身、とても楽しませていただきました。
是非、更に腕を磨いてまわりの人をビックリさせてください。
ありがとうございます。
まほでし、@中里
(^ー゜)σ/~~~・・ 彡 ☆゜・。・゜★・。 削除

2007/9/18(火) 午後 0:04 [ まほでし、 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事