大地と風と炎と

Earth,Wind & Fire(アース・ウィンド&ファイア)について好きなことを書いてます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

日本が誇る、Earth, Wind & Fireのコピーバンド、
「Earth, Wind & Fighters」(EWFs)がリリースしたライブアルバム「Great-Nanyade」

すごいパワーです。

EWFsは1989年に結成し、イカ天(イカス!バンド天国)に出演して一時期名前が知られていたようです。
(ぼくはイカ天見ていなかったので。。。)
このアルバムとは、Tower Recordsのインディーズコーナーで出会いました。
ジャケット見て笑撃。

まよわず即購入。

そして、聴いて衝撃。

ライブの迫力が伝わってきます。
そしてまちがいなくEWFのグルーブをゴリゴリに出しています。
収録曲は

1.In The Stone
2.Let Your Feelings Show
3.Reasons
4.Got To Get You Into My Life
5.Kalimba Galaxy〜Fantasy
6.Feel The Space
7.Getaway
8.September
9.That's The Way Of The World

6曲目はオリジナルです。
5曲目の導入もアースにはないタイトルですが、
基本的にはアースのコピー。

今は廃盤となっているようですが、もし中古屋さんなどで
見かけたら、ぜひ購入して聴いてみてください!

HPの編成を見ていると、フィリップ役がいないような気が。。。
僕を入れてください(笑)
オーディションあったら受けます(本気)

EWFsはあと、進研ゼミのCMソングでオリジナルのシングルCDもリリースしてます。
(持ってます(ちょっと自慢w))

リーダーの橋本仁さんのHPを見ると
ライブビデオもあるらしいのですが、そちらは持っていません。。。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

CD入手のアドバイス本当にありがとうございました。 お陰さまで、Great-Nanyade、ついに聴くことができました! ファイターズ、本当に素晴らしいです。ゴリゴリのグルーヴにやられっぱなしです!気合いの入った演奏ですよね。 削除

2006/10/6(金) 午後 10:53 [ 猫山 ] 返信する

入手おめでとうございます! これからヘビーローテーションですね!! というか、僕もライブ見たいですw

2006/10/8(日) 午後 1:54 [ magic-B ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事