ここから本文です
レッドドラゴンの鳥見旅行記
マレーシア旅行に行ってきました♪

書庫全体表示

サワフタギとヒメツチハンミョウ、どちらも瑠璃色。

庭のサワフタギが今年も青い実をつけました。
イメージ 1


朝日を浴びて輝いてます。
イメージ 2


秋も深まってきましたね。
イメージ 3


足元を見ると瑠璃色に輝く見慣れない虫が。
イメージ 4


図鑑を見るとヒメツチハンミョウ。初めて見ました。
イメージ 5


検索していたら体液に毒があるとのこと。触らなくて良かった(^^;

2008/10/04 軽井沢周辺, KissDX+90mmMacro

この記事に

  • はじめまして、新着からです☆

    素敵な画像に感動してます〜〜♪

    [ - ]

    2008/10/5(日) 午前 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    初めて見る樹木です。なんだかおいしそうな感じがします。
    知らない生き物はむやみに触らない方が良いということですね。

    [ hrv*0*4jp ]

    2008/10/5(日) 午前 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    綺麗な実ですね。サワフタギというんですか。♪
    ヒメツチハンミョウもぴかぴかしてて美しい虫ですね。

    p*an*aw**e

    2008/10/5(日) 午後 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ささらさん はじめまして。ご訪問ありがとうございます。これからもよろしく。

    レッドドラゴン

    2008/10/5(日) 午後 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    hrv2004jpさん こんにちわ。きれいな実ですが、図鑑を見ても食べられるとは書いてありません(^^;

    レッドドラゴン

    2008/10/5(日) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    as3246haさん はじめまして。どちらも瑠璃色でとてもきれいですよ♪

    レッドドラゴン

    2008/10/5(日) 午後 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事