半可通でも気にしない

書物は骨のある隣人の主張です。他人の頭を借りて一緒に考えても判断は自分で。時には、もう黙ってはいられない本音を耳うちします。

全体表示

[ リスト ]

600m目前のスカイツリー

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

いつの間にか、梅が馥郁と香り、東京下町に春の足音が高まってきた。

スカイツリー近影散歩をさぼっていたら、早くも1ヶ月以上経ってしまった。しかも気に入った新しい撮影スポットはまだ見つかっていない。でも、アンテナ吊上工事は順調、毎週のようにオヤッと思うほど風格が増してきた。

別に下町の義理があるわけでないが、やはり気がかりで途中経過を記録しておきたい。

 2月25日の映像がこれ。

えっ?! これがスカイツリー?? 

そうです! 別に細工はしていません。 地元の者にならその仕掛けはすぐバレルという代物です。

◆.曠譟△海譴正真正銘?のスカイツリー。従って、仕掛けはTSTと墨田区役所の”二人羽織”とでも言いましょうか? 

 アサヒビールのジョッキの建物と墨田区役所にはさまれてのスリーショットも、どうやら様になりかかって来ました。

ぁ〜澗料を撮れる(地上の)場所も少なくなって来ました。ここは、皆既月食の前日真夜中に撮った場所と同じですが、残念ながら脚元は入りません。

アンテナが何層伸びたかわかりますか?

ァ,箸海蹐乃い砲覆襦匹燭精の高さ”は2011.2.25の時点で584mでした。もう1段積めばついに600mを越すところまで来ました。今月末には到達すると予告されていましたので、月曜日にはまた、マスコミの写真が出るかもしれませんね。

●街を歩けば、すでに様々のスカイツリーグッズが出始めています。中にはライトがつく大き目のプラモデルがあったり、1000円以下ではボール紙で組み立てるタワーだったり、商魂タクマシイ商品も目にします。

●浅草側に群がる都鳥も恩恵を蒙る輩らしく、増えた観光客から餌をもらって、太り気味?だとか

では3月には予定の高さ634mの雄姿を期待して、今日はこれまで。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

完成が楽しみですね。

2011/2/27(日) 午後 3:23 [ m.k ]

顔アイコン

m.kさん、すごい反応の速さですね。投稿後1分以内とは、さすが、TSTの威力かも。

2011/2/27(日) 午後 3:36 [ red***drag**15 ]

顔アイコン

3月1日の夕刊に600mを越して自立式電波塔として、世界一になったとの報道があった。兎も角無事故での完成を祈る。

7CC

2011/3/2(水) 午前 2:33 [ red***drag**15 ]

顔アイコン

No.14241のvisitorになりました。 今日のTVの特集、先週の日経の解説を見るまでもなく、いまやわが国は世界一の借金王国だ。短絡的に減税や福祉重視を訴えるのは自己中とまではいわずとも、党利党略のドタバタ劇をしている時期ではないと庶民は思っている。企業業績は回復基調だが、現実は「大学をでたけれどの」就職難。明日を支える若者を育てることもせず、負の財産を押しつけるなんて。ブログでわめいていても世の中なにも変わらないという無力感が恐ろしい。海舟は怒っている! せめて、世界一のTSTが日本の活力の象徴であってほしいと、隣の広場からわめいているのだ!

2011/3/6(日) 午前 11:33 [ 勝海舟V乙橘姫 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事