だいすきパトリシア

何とか元気ですが…ぼちぼちサボりブログですみません。

お出かけ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雪祭り♪

雪祭り日帰り弾丸ツアーを計画したのはクリスマスの頃。
海外出張の多い義兄が、たまたま覗いたLCC(ローコストキャリア)が目に留まりこんなのがあるよ〜って教えてくれた。
その日のうちに予約は取ったものの実現できたら良いけど、もし行けなくても何のリスクもないよね?位の感覚で当日を迎えました。
日帰りだと荷物もいらないし、防寒対策だけしたら大丈夫なので、気軽に出かけられそれなりに十分楽しめました。
予約はもちろんネットだし、当日ターミナルについてから搭乗手続きをするのですが、すんなりできて物足りないくらいです。
facebookのチェックイン機能なども、外で出来小さなことで喜んでます。
写真は沢山撮ったつもりなのに、結構少ないんですよね。吹雪いていたり、お天気良くなったと思ったら逆光だったりして・・・。
気軽に行けることが解ったので、たまにはまた場所や季節を変えたりして楽しめたらいいリフレッシュになると思いました。
イメージ 2


すすきの会場・大通公園会場・北大のポプラ
並木や大学構内、どこも雪で真っ白です。
イメージ 1

イメージ 3

開く コメント(8)

イメージ 1
イメージ 2
パティも、早12才、すっかりシニアですが、元気で過ごせたらうれしいね。
ベルのボール遊びは今年も健在です。

開く コメント(5)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
サボりブログですが、今年もよろしくお願いします。


facebook昨年から始めました。

開く コメント(2)

忘年会蟹ツアー♪

越前に忘年会蟹ツアーに、行ってきました。
先週は今年一番の寒波が来ていたので、北陸も雪が積もり、
越前へのお出かけを心配していましたが、当日は、滋賀から敦賀への峠越えの時は、道路脇は残雪がありましたが、問題なくいいお出かけ日和になりました。
イメージ 1
今回は料理プロの義姉も一緒ですので、食材を持ち込み、部屋でゆっくり過ごすことにしました。
ヴィラでは、キッチンがついているので、お鍋パーティーです。
道中の安曇川の道の駅で、白菜やねぎ等の新鮮野菜を、敦賀の日本海さかな街で、越前蟹をゲット。

さすがに12月の北陸のさかな街や蟹のお店は買出しツアーなどでどこも観光バスも沢山来ていてにぎやか
でした。
途中散策などしながら、チェックイン。
荷物を持ち込んだら、あとは部屋でのんびり。

ご飯もお鍋で、短時間で美味しいのが炊けて満足。
普段炊飯器で炊いてる同じお米なのにお鍋で炊いたご飯尊敬です。
他にも色んな事を教えていただき感謝で〜す。
生の蟹からしっかり美味しい出汁が出ているので美味しいし、外食以上に量も沢山あってワインとともに
優雅な時間が過ごせました。
イメージ 2

部屋からも、お風呂からも、朝は露天風呂でも、日本海を眺めながら過ごせました。
来月にはあたり一面、水仙が咲いてにぎやかになることでしょう。



ヴィラでは、ドッグランもあり、ベルはこれでもかって言うくらいボールで遊んで、ランだけでは物足りず庭を走り回っていました。

パティは遊ぶのはまったく興味がないのでみんなのバックチェックで、あんこ餅を一個食べれてご満悦でした。
普段は小さいかけらしかもらえないのに、一個どういう風に食べたのかが気になるところでしたが、のどに詰まらせることもなく元気です。


開く コメント(5)

砂の美術館♪

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
鳥取砂の美術館
砂で世界旅行、今年はイギリスでした。
産業革命や歴史、宮殿やお城などイギリスに関する展示でしたが、砂の芸術圧巻でした。
今年からテントではなく体育館に変わっててお天気関係なく見学できます。
鳥取砂丘の砂と水だけで出来ているとは思えないくらい精密な彫刻で見ごたえがありました。 

開く コメント(7)

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事