正統派異端系

不定期更新。SUBARU WRX STI (GRB)KAWASAKI1400 GT-R & DトラッカーX の整備等の備忘録。

全体表示

[ リスト ]

KLX 250 納車

イメージ 1

 戯言日記にも書いたけれども、ほとんど衝動買いと言おうか、気が触れたと言おうか。という勢いで買ってしまった KLX 250 が 11月1日に納車となった。

 現在までの走行距離は 約 60 km のみ。とりあえず取り付けたのは、キャリアとTDR125(EU)についている GIVI を兼用するためのベースとナックルガードのみ。

 たった 60km だけれど乗ってみた感想は。。。

○当たり前だけどフルサイズオフ車と言うことで足つき性は悪い。今のところ注意していないとコカしそうである。

○TDR125(EU)と比べて、低中速度域のトルク十分。非常に乗りやすい。

○25W×2灯のヘッドライトは言われなければ気にならないかも知れないけれど、言われると気になる程度にちょっと光量不足?なのかな?

○書類入れさえもない。パニアケースは必需品なのか。

○試乗したDトラッカーだと、TDR125(EU) とドッコイドッコイくらいの速さのような気がした。でも低速からトルクがある分、オフではこちらの方が断然良さそう。どうせ オフタイヤの KLXでは 100km/h くらいしか出さないだろうし。。

○FI は放置プレイにも非常に有効そう。

まあ、追々いろんな感想は出てくるだろうけれども、とりあえず所属しているツーリング倶楽部( http://www17.ocn.ne.jp/~team69s/index.htm)の林道ツ〜に活躍してくれることでしょう。

 ここ1ヶ月ちょい、見た目にも体重的( 9kg減った!)にも憔悴しきっているようになっていたために『 さすがにこれぐらいは仕方ないか。』と思ってくれているのかいないのか。。。

ともかくも、嫁さんからの突っ込みも無かったことは幸いなんだけれども。
本当に買っちまって良かったんだろうか。。。まあ、いいや。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

KLXは試乗しました。(林道に持ち込み営業さん真っ青(笑))
重心が旧型より下がっていて軽く撮り回しが楽でした。
インジェクションってFCRみたいな感覚ですね
そうそう、サイドスタンドの位置が横に出てて旧式よりGood!

2008/11/8(土) 午前 9:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。コメントありがとうございます。

未だ KLX を林道には持ち込んでいませんけれども
間違いなく、TDR125(EU) より走ってくれることでしょう。
。。。比較自体が間違いかな。

クラブで行くことが多いので、シェルパやXT、KTM等と互角にいけ
たらいいなと思っています。

持ち込んだらまたアップします。また宜しくお願い
いたします。 削除

2008/11/8(土) 午前 11:18 [ すばる海苔 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして
通りすがりのKLX(08)乗りです。
初めてブログ拝見しました。
いきなりで申し訳ないのですが,ナックルガードって,
加工なしでつきましたでしょうか?
ナックルガードを探しているのですが,
ZETAも候補に入れておりまして,写真を拝見すると
加工なしについているように見えましたので,
よければ,型番か商品名を教えていただければと。
覚えていらっしゃればよろしくお願いします。

2012/10/30(火) 午前 0:34 [ ppj*h2*2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事