ここから本文です
リハビリスト 波平の日記
男も女も、大人も若者も、涙と笑いに包みたい。健康な人も、そうでない人も…クスん、クスッ!

書庫最新記事

すべて表示

  • 兎アイランド

    ・ 梅雨明け二日目に日帰りのバス旅行に行ってきました。行く先は「しまなみ海道」を通って愛媛県に少しだけ足を踏み入れ、大山祇神社にお参りして、その後船で兎の島≒大久野島に渡り、昼食の後、笠岡の百万本の向日葵を見に行こうというプラン ...すべて表示すべて表示

  • 遠雷

    2017/7/16(日) 午前 11:11

    ・ 今朝の『NHK俳句』の兼題は「遠雷」だった。その番組を寝床で観てから、居間に行って朝刊を開くと、1面のコラムと社会面のマンガ「コボちゃん」がともに遠雷をテーマにしていた。 先ずはマンガの方から。誰でも思い出の ...すべて表示すべて表示

  • 海月 水母 水月

    2017/7/9(日) 午前 11:28

    ・ 私の好きな俳句に「憂きことを海月に語る海鼠かな 黒柳召波」がありますが、残念なことにこれは海鼠の句です。但しこのクラゲが海月か水母かはたまた水月か気になり調べました。結果は標記どおりで事無きを得たのですが、この「憂きこと」は ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事