全体表示

[ リスト ]

金時神社

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

「序」の解説によると第五使徒(TVだとシャムシエル)戦時にケンスケとトウジが居た神社(桜などは少ないが紅葉は素晴らしい)。 壱中のモデルになった学校から徒歩15〜20分、乙女峠(貞本エヴァによると戦自侵攻ルートの一つ)方面に。 
後背にTV版ラミエル戦(ヤシマ作戦)に零・初号機が出撃したポイントの金時山があり、登山ルートの一つ(金時神社口)がある。 複数ある登山ルートの中ではバス道から山頂までの距離が比較的短く、金太郎さん関連史跡(金太郎さんが蹴って遊んでいた岩石とか)が林道の中に存在。

境内には巨大な鉞が飾ってあり(金時山山頂にも存在)古(いにしえ)のエヴァSSでちょくちょく使われていた
「マヤの大鎌、アスカの鉞」
と言った単語を思い出し笑ってしまう。

それにしてもこんな所まで賽銭泥棒に来てガソリン代以上儲かるのだろうか? 赤字になるんじゃなかろうか? 一寸不謹慎ながら考えてしまった。 しかし金太郎さんは健康とか体調面の神様だから経済面ではお願いしても無理っぽいし、やはりココは鳩さん達が頑張って
「不景気」
って使徒を近隣住民の安寧の為にも早急に殲滅して欲しいもんである。

この記事に


.


みんなの更新記事