全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

イメージ 12

それしても上映会の二日間晴れて良かった(・∀・)。
朝夕は流石に肌寒さを感じたけれど昼間は半袖可なほど暖かく、アスカのコスしたレースクイーンのネーちゃんも楽だったろうな。
新緑が映え山々が美しく最高のイベント日和(作中にも出てた台ヶ岳や金時山が綺麗)。
しかしこの学校は昔(未だ営業中の頃)、奇縁が有り訪問した事があるのだがまさかこんな事で再訪するとは思わなかった、人生何があるかホンと分からないものよ(-人-)。
しかしレイとアスカのコスした娘さん達が働いてたの見たが、友達らしく仲良く楽しそうに仕事してた。 TV版の方では心の通わなかった二人だけど新劇では何とか心が通じ合いそうだし、今回出合った二人のように今後二人がorマリを含めて三人が仲良くしてるシーンが見られるかな?(先日出たEVA-EXTRA7に有った絵のように) もし見られたら確実に
「ぽかぽか」
出来るのに^^。

因みに股聞きの又聞きだけれど(裏は取れてない)、バスの添乗員さん達が不思議に思った事が有ったそうな。 それは普通の観光客(単身)ならバスに乗って目的地に着くまで車外を眺めキョロキョロするのがデフォなんだそうだが(私もそうする)、今回バスに乗った人達は知人が別のバスに振り分けられたのが殆どで「単身」が殆どだったのだけど、何故か不思議な事に殆どの客が外を全く見ず本や携帯をばかり眺めてたとか。 あるガイドさんはEVAを事前に勉強していて箱根湯本駅に近付いた時、サービスでアナウンスしたそうだがやはり殆ど誰も車外を見ず拍子抜けしてしまったとか。 
以前誰かがヲタな方々を
「引かず、媚びず、省みず」
と評したが、実際どうなのだろう? 目的地に着く過程は眼中に無く、目的地まっしぐら?
でももしそうだと仮定するとローソン第三新東京店が殲滅された理由の一端が見えてくる気が。 別のとこでも書いたけど主催者側としては
「近隣の美術館・温泉等への観光の「序」に来る」
と従来の観光形態を想定してたのだろうが(私もそうした)、ヲタな方々の思考には
「脇道」「路傍」「周囲」「他も見ないと損」
ってのが無いのかもね。 だからローソン目掛けてまっしぐら・一点集中、そしてローソン沈黙・・・まあ論理が飛躍しすぎかもだが( ゚∀゚)アヒャ 。
でももしそうだとすると・仮定以外何物でもないが、今後ヲタな方々向けイベントを主催する場合、従来の観光客向けイベントとは異なる形態でプランを立案し対応せんといかんのかもしれんのう、難しいこっちゃ(-人-)。

なお御意見等は
http://ayanamiten.web.fc2.com/index.html
の集会所にて宜しく〜(^-^)/~~ 。

この記事に


.


みんなの更新記事