全体表示

[ リスト ]

ハードな日々

連日の登場、次男の法師と申します。

今日も京の町で一休みしていると、
どこからともなく歓声が・・・。
拙僧が振り向くと、そこには見知らぬ女性が・・・。

拙僧が困惑顔で振り向くと、
その女性は街角に消え、同じ路地裏から懐かしい顔が・・・。
そう、長兄共々お世話になった女侍殿が!!
またも懐かしい昔話に花を咲かせてしまいました。

その後心優しい一派の皆様より装備を寄付していただき、
一路信濃屋敷へ。
ここまでは良かった。
そう、ここまでは問題なかったのです。

が・・・。

その後一休みして再び京の町にいると、
本日は将軍家評定開催日とのことで、
同窓会状態に・・・。

そう、ここまでは問題が無かったはずですが・・・
気がつくと黄泉の世界で魔犬を退治して、さらに先の邪を退治することに。
しかも、回復1で・・・。

魔犬・・・
拙僧の記憶が確かならば、
拙僧達が戦国の世からいっとき離れる直前に現れた魔物で、
その驚異的な強さは当時の兵全てを怯えさせたという邪。
その強さは昨日の若雷を遙かにしのぐという驚異の魔物。

それを、回復1で・・・。
怯える拙僧を横に着々と進む準備。
遅々として進まない拙僧の心の準備。

開幕いきなり鉄砲鍛冶殿が魔犬の爪で切り裂かれたものの、
回し蹴りで魔犬を蹴り飛ばす豪快な忍者殿の活躍により、
拙僧がさんざん足を引っ張っても、何とか撃破とあいなりました。

他にも、たくさんの方々から暖かい言葉や寄付をいただき、
心から感謝しております。
拙僧の今の姿は、こんなに凛々しく(?)なりました。

イメージ 1


もっとも、お隣の団扇姿の方の方が魅力的ですが・・・。
どうか皆様に御仏のご加護がありますように。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あぎゃw今度はうちの巫女がツーショット@@;
魔犬とかは、今じゃ適当徒党でも倒せるレベルになっちゃってるからねえ(・・;
またどっか狩り行きまっしょい。

2007/11/20(火) 午前 3:45 [ 高宮紗希 ] 返信する

顔アイコン

> 紗希さん

このショットのオリジナルは結構お気に入りの構図でした(笑)
次は、何処に行きましょ?
何処まででもお供しますよ♪

2007/11/20(火) 午後 8:03 [ rei*k*ge3* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事