!

コメント全部読ませていただいています。ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

「地震酔い」。  そう言われました。
もともと緊張と不安をかかえて、かかりつけの心療内科からお薬をもらっていますが、
ずっと調子が悪いのを先生に相談したら、
私のように震災後、被災当事者でもないのに、ストレスをかかえてしまっている人が病院でも多いとか。

ほんとうは揺れていないのに、揺れているカンジがして、「はっ!!」と、身構えてしまう。
かと思ったら、ほんとうに余震だったり!
夜ベッドに入ると、また揺れているカンジがする。そして、あの目の前の揺れの光景を思い出してしまう。
原発の影響も気になるし、
「緊急地震警報」のシグナルも、心臓に悪いですよね。

でも「地震酔い」は病気ではないので、皆さん安心してね。
リラックスを取り戻すことが、大切です。
って、薬にたよっている、私ですが。

ブログを綴る意欲もわかず、
花をめでる気分にもなれず。

先日とても寒かった日、節電のためにエアコンをつけなかったので、わんこは毛布でくるまれる。。。
イメージ 1


だけど、今日は、朝のお散歩のときに、写真を撮ってみました。
近くのオリンピック公園の朝日です。
イメージ 2


こんな私が、ここのところずっと聴いていた曲。
「Never cry butterfly」竹内まりや さん バージョン。

作詞:杉真理 作曲:杉真理&伊豆田洋之
オリジナルは、杉真理さんのバンド、「ピカデリー・サーカス」の楽曲です。
地震のときにばらばらと戸棚から崩れ出たCDを、
とりあえず元にもどしただけで整理していないので、
「ピカデリー・〜」バージョンを探してみようと思いつつ、腰上がらず。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

みんなそうなんでしょうね
なんだかドーンとね
でも、当たり前だと思うことにしました
あっけらかんなんておかしいです

2011/4/6(水) 午前 9:18 真之介

おはようございます〜!
reikoさま、大丈夫〜? TVを見ると、涙が出ちゃうから、最近出来るだけ見ないようにしています〜@@
地震酔い、今でもあるけどね〜お家の中の暗闇をなくした事が、安心感につながりました〜♪ 階段もトイレも洗面所、リビングも真っ暗にならないのが一番です〜センサーライトの電池式は、これから夏の停電に向けても使えるから、準備してね〜!
出来るだけ、深呼吸をして、リラックスしてね〜!
お大事に〜ポチン☆

2011/4/6(水) 午前 10:13 [ KUGENUMA -PORCELAIN- ]

Reikoさん
こんにちわ〜
わかります・・

地震のショックは後にひびきました私も。
16年前を今フラッシュバックするんです;;

2011/4/6(水) 午後 1:50 エンジェルみみちゃん

クレタちゃん久しぶり〜
寒かったでしょうね・・

ポッチ☆

2011/4/6(水) 午後 1:52 エンジェルみみちゃん

地震酔いは、なんとか無くなりました!
一時期辛かった!
後、AC〜♪のCMの最後のあれが頭から離れなかった!(笑)

ポチ♪

2011/4/6(水) 午後 11:02 たかにょ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事