!

コメント全部読ませていただいています。ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

朝、公園にて。

今朝のクレタのお散歩の途中。
夜明け前です。
イメージ 1

寒いのに、クレタは歩く気満々!
朝ハウスの扉開けたら、のそっと出てきて、又ハウスに戻って二度寝したくせに〜〜。
「おさーんぽ!」と言ったら、ばっ!と飛び出してきました。

公園では、ところどころ、イチョウの黄色いじゅうたん。
とてもきれいなのですが・・・・・
人間はともかく、犬を歩かせるわけには行きません。
放射線量が多いから。

去年はこんなかんじに
イメージ 2

落ち葉にまみれて遊んだりしたのに。

子供向けの「落ち葉のプール」も、今年は取りやめ。
堆肥用の落ち葉の配布も、なし。

公園では、屋外プールも今年は営業しませんでした。
いつもならオープンする頃に突然
「改修工事のため営業を中止します」。

ところが、いまだ、工事は行われず。
なぜなら中止の本当の理由は、放射能、だからです。
3月15日の降雨で、ためていたプールの水は、確実に汚染水になってしまったから。
よしんば、その汚染水を処理できたとしても、プール営業については、
毎日の線量を計り発表が求められるでしょう。
東京都はそこまでできないということなのでしょう。

プールの水は、去年プールが終わったまま、そのままで、
緑色ににごっています。

そんなことを考えていたら、
年賀状のことを思い出しました。
そろそろ準備ですよね。

でも、今年は、
「あけましておめでとうございます」
と、言う気にも言われる気にもなりません。
どうしようかな。。。
とりあえず、シーズンズ・グリーティングってことで、
ご挨拶のはがきを作りましょうか。
お水をかぶってしまった方々には、ねぎらいのコトバをそえて。
イメージ 3

閉じる コメント(4)

顔アイコン

新しい年には、物事がいい方へ動きますように
あれこれ自粛ですが、子供に罪はありません
楽しいクリスマス、嬉しいお正月を迎えさせてあげたいですね

2011/12/16(金) 午後 4:04 真之介

顔アイコン

そうですね、「おめでとう」って言えない年ですね。
でも、来年は、どうぞ平和で良い年になりますよう、そう願う気持ちでいっぱいです。
皆さん、同じだと思うけど・・・

2011/12/16(金) 午後 5:30 [ B&B オークランド ]

Reikoさん

こんばんは☆

あら、クレタちゃん久しぶり〜♪
覚えていますよ^^
落ち葉模様の可愛いクレタちゃん♪

まだまだ解決していないことが山積ですね。

ポチ☆

2011/12/16(金) 午後 6:39 エンジェルみみちゃん

クレタくん足長いねぇ〜
落ち葉取るの大変そう(笑)

ポチ♪

2011/12/17(土) 午後 3:12 たかにょ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事