40代診断士(予定)Reiパパ〜第二章〜

中小企業診断士を目指す受験生を応援します!平成20年合格(未登録)のひよっ子の成長記録です!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日は、やはり早く帰れませんでした(苦笑)
でも、試験会場に向かうことができる。十分ラッキーです。

今日は試験会場である幕張メッセの下見。
帰宅してから、自己答案の写経と財務事例を解く予定です。

一次試験前から思うように時間がとれなくなった。
準備不足を痛感して、一年先送りも考えていた。

違うよ。
時間が足りなくなることが予想できてから、解いた事例を噛み締めるプランに変更した。

噛めば噛むほど謎めいた試験だ。
なぜ受験校毎に回答が異なる?
同じポイントに着眼してるのに回答が異なるのはなぜ?
切口は何?何を提案している?

最後まで腹におちなかった課題は先週解消されました。
一年間TBCで教わり続けてきたことを心底理解していないだけだった。
抜け落ちていたピースがぴったりはまった感覚に、鳥肌が立つようなシビれる手応えを感じた。
今の状況に遭遇しなかったら、こなした事例の数は増えても、迷いが生じていたかもしれない。

できることをやり尽したんだ、オレは。他の受験生達とやり方が少し違うだけで。

海浜幕張駅で思い出した。
診断士受験のきっかけはこの場所だ。
免許更新の帰り、何気なく入った本屋で手にとった「企業診断」。
診断士って、どんなものか認識した日。

あれから2年半。
今年リバティじゃないのは運命に違いない。

今メッセの前に立ち、感じる。

この舞台は決勝戦だ。
日本中にいるファイナリストの一人として、明日ここに立つ。
優勝と準優勝では大きな差があるはず。
勝利の先に待っているのは、川の向こう側の世界。

いよいよです。
もはや一点の迷いもない。
年初に誓った「一滴の力も残さず、すべてを振り絞る」瞬間。

これを試験前最後のエントリーとします!

閉じる コメント(7)

いよいよ2次試験ですね。
地の利も得て難関を突き破るお姿を想像しています。
「一滴の力も残さず、すべてを振り絞る」
レイパパさん、頑張って下さい!

2008/10/18(土) 午前 10:54 [ saicoro123 ]

私も午前中に下見しました。机も無いまっさらの状態でした。

明日はお互い全て出し尽くしましょう!
結果は後からついてくると思います。

2008/10/18(土) 午後 0:45 [ - ]

顔アイコン

120%の力を出せる試験ではなく、いかに100%に近い力をだして、
試験会場においてこれるかが、勝負ですね!
絞り切ってきてください! 応援しています。

2008/10/18(土) 午後 3:39 LONDON

顔アイコン

Reiパパさん、こんにちは。

いい感じに仕上がっているようですね。
そのまま、明日の320分間を駆け抜けてください。

川のこちら側で、お待ちしてます。

2008/10/18(土) 午後 5:12 [ noir 194 ]

顔アイコン

いよいよですね。
私も、充分な時間ではなかったですが、やるだけのことはやり。気持ちはとてもおちついています。
お互いがんばりましょう♪

2008/10/18(土) 午後 5:56 [ いもぺんき ]

今頃はもう決戦〜〜!
応援していま〜す☆☆
勝利のポチ!

2008/10/19(日) 午後 1:26 KATUNA

みなさん、応援ありがとうございました
やるだけのことは、やれたと思います。
しばらくは結果を待つことにします。

2008/10/20(月) 午前 9:18 Reiパパ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事