オーディオ関連はいつも amebaブログ のほうに書いていますが、今回は久しぶりにこのブログでオーディオネタを。
今月ですが、イヤホンを購入しました。Ultimate Ears製のTripleFi.10を利用し続けていましたが、故障してしまい結果的に返金手続きという形になりました(メーカー在庫がなかったため)
ということで、新しいイヤホンを探していたところ少し高いですが、差額で買えばという考えでJVCのフラッグシップモデルのイヤホンに手を出してしまいました。
HA-FX850 価格.comのリンクでもおいておきます
です。早速開封レビュー
外箱は高級感ある感じで。UltimateEarsのTripleFi10は一度開けるとぼろぼろになるのり付けでしたが、こちらはそんなことはありません。
箱の中の箱はこんな感じ。
開くと突然イヤホンが顔を出しました。さすがこの価格帯というだけあって開封も期待感高める感じです。
[本体]
ということで本体。1.2mのストレートプラグ(3.5mmステレオ)がついています。そして端子はMMCX。SHURE関連の他社ケーブルも利用できますし、平衡制御のアンプにもケーブル交換で対応できるしで発展性高いです。もちろん断線時も損害は少ないです。
分岐部はこんな感じ。
付属していたキャリングケースは結構な大きさです。まあ持ち運びの時に「邪魔」にはならないサイズ。
キャリングケースの中はこんな感じでした。
・ケーブルをまとめるやつ
・クリップ
・シリコンのイヤーチップ(SとL:Mがイヤホンに装備済)
・コンプライみたいな(コンプライ?)もの 大小2セット
Ultimate EarsのUE900sみたいな馬鹿みたいな付属品の多さではないですね。良いと思います。ケーブルをまとめるやつはケーブルを痛めそうなのであまり使いたくないです。
クリップはこんな感じ。なるほどーと思いましたが...使うかな?電車内で他人と引っかかってうんぬん防止には良さそうです(私はワイシャツ着てたら中にケーブル入れちゃいますが)
モンスターケーブル社のSuperTipsを装備してみました。これはジェルタイプ。夏の湿気にも強くかつ密閉度高いのでTripleFi.10で利用していましたがそこから移動という形で。フォームのチップもどちらも中継アダプタなしに付きました。
付属ケース入れてみるとこんな感じです
...がケーブルがつらそう。
中敷き外したらこんな感じに。別に本体がどこかにぶつかる訳でもないしこれでいいんじゃないかな? ちなみに箱はマグネットでふたがくっつく仕組みです。
ということでレビューは以上。今のところはこもった感じの高音がぼわぼわしている音でどうしようもないのですが、木のイヤホンは時間たてば激変するとかいわれていますし、試聴機はこれより全然良い音だったのでしばらく鳴らしてから...といったところでしょうか。今後が楽しみです。
ということで以上。ちなみに2014/8/11現在、ヨドバシカメラで購入。28650円にポイント2865円分でした。参考までに。
The1736 -日本ブログ村 :ブログサイト
↑ランキングに参加しております。クリックしていただけるとうれしいです。(一日ワンクリック有効)
|