全体表示

[ リスト ]

更年期?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_1?20070213192140.gif


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_11?20070213192140.gif
             最近、周りで更年期って聞きます。
             最近、一緒に働き始めた30にならないくらいの女性、
             とってもさっぱりしたいい子です。
             お母さんは県外で1人暮らし。
             お姉さんは東京にいて小さな子供さんがいるんですって。

             最近、お母さんが更年期か?うつ状態で病院通いしてるんだって。

             お姉さんがいけないから、自分が少し休みとって見にいきたいと言ってました。
             勿論、賛成しましたよ。仕事の事は何とかなるから行って上げてねって。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_12?20070213192140.gif




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_8?20070213192140.gif




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_11?20070213192140.gif
             会社の時間がほとんど一緒にならない私よりかなり?年上の人が、
             やっぱり作日、更年期だって言ってました。
             やっと、仕事に来たわ〜って。 
             体温調整が出来ないとかいろいろ。
             でも、一応元気そうな顔してました。             
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_12?20070213192140.gif

             更年期はやっぱり隠さないほうがいいですね。
             経験談や同情して慰めてくれたりしてくれる人もいるしね。




先日テレビ見ながら、主人に

今、テレビで言ってるけど、更年期障害は旦那の無理解だって、
更年期外来の先生が言ってるよ。
それに、たまには自分にご褒美をだって。

主人、

お母さん、お金100万でも200万でも下ろしてきて
首飾りでも買えば〜

首飾り・・・

懐かしい言葉だわ。。
でも欲しくない。。

更年期は旦那さんのあたたかい理解が必要のようですよ^^

…私?まだまだ〜~(=^‥^A アセアセ・・・
えっ?どっぷり浸かってる(。-_-。)(´△`) えっ?
肩は痛いし、憂鬱な時も多いし…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_1?20070213192140.gif



晩御飯の新作。

イメージ 1


これはこうちゃんの簡単レシピをスーパーニュースの中の特集でやってたのです。
(=`(∞)´=)ブヒィーのこま肉をトマトとチーズに巻いてあげました。
私はミディートマトだったけど、ミニトマトの方がいいかも?


イメージ 2

デザートは絹ごしプリン。
これはとってもおいしいです^^v
1コひっくり返しちゃったヾ(=^▽^=)ノ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/417750/img_417750_11928040_1?20070213192140.gif

この記事に

閉じる コメント(46)

顔アイコン

さちさん、人それぞれのようね。私も軽く乗り切りたいけど、こうみえてとっても神経質だからね。。ブログで慰めてもらわなくちゃ^^

2007/2/16(金) 午後 5:58 rei 返信する

顔アイコン

y58さん、旦那様の役目は理解することと家事のお手伝いらしいですね。ゆっくり寝てろと言われても家がゴタゴタではゆっくりできないでしょ>お皿の1枚でも洗ってくれると少し楽ですね。

2007/2/16(金) 午後 6:00 rei 返信する

テレビでやってた!旦那の理解だって!、、でも、reiさんの旦那様の「首飾り」…笑わせて頂きました( ´艸`)ププ ミニトマトに巻き巻きするのね♪ハイ!頂きました♪

2007/2/16(金) 午後 6:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゆこさん、でしょ?旦那に甘えて乗り切ります〜首飾り〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/2/16(金) 午後 6:10 rei 返信する

更年期障害、大変です。性格的に几帳面で、自意識の強い人が危ないです。理由もなく不機嫌になったり、理性的な判断ができなくなったり、夫としてもどうして対応していいのかわからなくなるんですよ。甘えてくれればいいのですが、突っかかってくるのですから・・・

2007/2/16(金) 午後 6:30 遊太郎 返信する

顔アイコン

遊様、奥様、素直になれないののを持っているんでしょうね。吹っ切れて遊様に甘えられると楽になるのにねぇ。

2007/2/16(金) 午後 8:30 rei 返信する

顔アイコン

お邪魔します♪ おいしそう!!!食べたい!!! 更年期。。。うちの 母が悩んでますね。。。

2007/2/16(金) 午後 10:07 hap*y7*ss 返信する

更年期障害って、大変なんですね。もっと、関心を持たなければいけませんね。

2007/2/16(金) 午後 10:35 トリッチ 返信する

顔アイコン

100万200万簡単におろせるところが素敵です!そう言ってもらえると気持ちだけでありがたいよね。

2007/2/17(土) 午前 8:32 オスカル♪ 返信する

顔アイコン

happyさん、悩んでる人多いですよね。

2007/2/17(土) 午前 9:25 rei 返信する

顔アイコン

トリッチさん、長く続く人もいるようです。でも必ず治るんですよね。

2007/2/17(土) 午前 9:26 rei 返信する

顔アイコン

オスカルさん、下ろせませんけどね。。まぁ気持的にはいいですね(;´д`)トホホ

2007/2/17(土) 午前 9:27 rei 返信する

顔アイコン

更年期障害、れいさんあまり考えすぎじゃないですか?まだ若いと思って考えないでくださいよ

2007/2/17(土) 午後 1:41 ゆうさん 返信する

顔アイコン

ゆうさん、ありがとう〜若い??まぁ考えないことにしましょう(^▽^)/

2007/2/17(土) 午後 4:47 rei 返信する

顔アイコン

うちの親戚のお姉ちゃんも更年期だそうです。36だったかな。子ども3人いて、離婚しちゃったから苦労が多いのかも。。。お気楽に楽しく過ごしてれば更年期にならないかな!?私もこの番組見ましたよ。作ったんですね〜。ジューシーで美味しそうです。

2007/2/17(土) 午後 5:07 Love 返信する

顔アイコン

loveちゃん、嫌な旦那でもいるほうが心強いらしいですよ。1人は気持も重いからね。でもそのおねえちゃん若いのにかわいそう。3人の子供の子育てとか大変なのね。無理せず頑張ってもらいたいわね。トマトが美味しかったよ^^v

2007/2/17(土) 午後 5:43 rei 返信する

顔アイコン

更年期の症状は人に選って色色症状や重さが違うようですね。入院される方もいらっしゃるとか?私は忙しくしている成果、精神的には、余り変動が無かったのですが、いつどこでもふいに体が熱くなるのには困りました。もう火が付いたみたいに熱くなって大汗が出ます。

2007/2/19(月) 午前 6:21 Chopin 返信する

顔アイコン

chopinさん、そういう人多いですよね。今、姉がそうです。みんなが寒くても、1人で汗かいてますもの。

2007/2/19(月) 午前 7:05 rei 返信する

母が昔 更年期障害でめまいがひどく寝込んでいた時期がありました。それが私に遺伝しないかとミョ〜に心配!!現在復活した母は社交ダンスに水泳に料理・・。かなりのスケジュールをこなして遊び歩いております。

2007/2/22(木) 午後 4:03 che*su*m*r 返信する

顔アイコン

ほすもママちゃん、更年期は一時的なものだからなんとかその時期を乗り切らないとね。。

2007/2/24(土) 午前 7:40 rei 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事