|
今日は歴史ものをご紹介します。 つい昨日読み終わって、まだ余韻に浸っています♪ 上下巻ですが、一気に読んじゃいました。 物語は15世紀のイタリア、ルネサンス イタリア随一の大国ミラノ公国の執政に嫁ぎ、やがてミラノ后妃となる妹と、 小さな侯国に嫁ぎ、妹の出世を羨みながら過ごす姉、 やがて姉妹は波乱の運命に翻弄されていきます。 このエステ家の姉妹は実在した人物であり、その姿はレオナルド・ダヴィンチにも 描かれています。この時代のイタリアの混乱を生き抜こうとする女性達、 こうした女性達の本質を魂で描こうとしたレオナルド・ダヴィンチ。 天才画家レオナルド・ダヴィンチの最後の素描のモデルになったのは誰だったのか? 歴史とロマンスとミステリーの要素が満載。
大満足の1冊でした♪ ダヴィンチ好きな方にもおすすめ、ダヴィンチ作の絵画の逸話もたっぷりあります。 早速ダヴィンチファンのダーリンにお勧めしてみます。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




うわ〜、ほんとだ、これはかなり面白そう!
ヨーロッパの歴史モノは、ダビンチコード以来ずっと大好きです。
ピノコさんはいつもどうやって面白い本を探すの〜??
私も早速買ってみますね。
2007/7/20(金) 午前 8:18
picoちゃん>私もヨーロッパ歴史ものに以前からはまってて、これは図書館でみつけたの。作者のカレン・エセックスっていう人は、この本の前に「クレオパトラ」を書いてて、これもけっこうおもしろかったし、何よりもタイトル見た瞬間、即借りちゃいました。
2007/7/20(金) 午後 2:41
『ダ・ヴィンチの小部屋』の、みのるです。
ダヴィンチ絵画を中心に、謎解きブログしてます。
良かったら遊びにきてね。
「ダ・ヴィンチの白鳥たち」読んでみたいです。
2007/7/20(金) 午後 2:50
「ダ・ヴィンチの白鳥たち」の上下巻と、前にすすめてくれた「日日是好日」を今日、アマゾンで注文しました〜♪届くのが楽しみ〜♡
2007/7/20(金) 午後 9:44
みのるさん>ダヴィンチの謎解きなんておもしろそう〜早速遊びにいきますね。
2007/7/21(土) 午後 8:31
picoちゃん>わあ〜嬉しい♪読んだらぜひ感想教えてくださいね。日日是好日は今でも悩んだり、落ち込んだりすると読むんだ〜。私は今日図書館でまたまたイタリアルネサンス時代の歴史小説借りてきちゃいました(笑)
2007/7/21(土) 午後 8:33
http://blogs.yahoo.co.jp/hm5771/35503146.html
モナリザについて、上記で解析しました。ご意見をいただければ、幸いです。
2007/8/25(土) 午前 8:12