大好きLos Angeles

LAで主人と娘と、息子の4人暮らしです。

全体表示

[ リスト ]

つわりが・・・

今日のLAは朝から太陽が出ていて暑くなりそう。
今年の7月中旬の異常な暑さに比べれば、この暑さなんてらくちんらくちん。
ちょうどあの時はつわりと重なってあつーいクーラーのない部屋熱風の出る扇風機と共にただ、ただ、横になるばかり。
そんな私も只今妊娠14週目です。
つわりは聞くと人よりは楽みたいだったんだけど、何しろはじめての経験だけに、私にとってはつらかった。
症状的にはまず、胸焼けみたいにずーっと気持ち悪い。昔だったら真っ先に大田胃散飲んでた症状ね。
そして、食べないと気持ちがもっと悪くなるので、常に食べ続けてるって感じ。
体重も10パウンドくらい増えてるけど、それでも、カウンセラーには、「今の倍食べてください」と言われて、びっくり。牛乳も一日八杯のみなさいだって。うそ〜ッッて感じでしょ?
アメリカは体重制限がよっぽどでない限りないらしい。
知り合いの奥さんは妊娠中なんと30KGくらい増えたそう。
でも不思議と戻るんだね。私もそうなるといいけど。
と言うわけで、体調が完璧でない為、ブログもなかなか更新できず。

今日は朝から気分も良く、ちゃんと料理も出来ました。
私のだんな様はとても優しくて理解があるので、私がつらいときは、本当にサポートしてくれて、とても感謝しています。
なので、調子のいいときはだんな様に何かをしてあげたいのです。

明日は検診。もうそろそろ、男か女か分かる時期かな。
スゴーく楽しみ。

早々、妊娠してびっくりしたのは、胸のはり。
貧乳で名高い(あんまりいいたくないけどぉ)私の胸も、今は普通に大きい!
まだ大きくなるんだろうなあ。でもその反面、また元に戻ってしまうと言う現実に少し落ち込むのでした。
アメリカには豊胸手術で胸を大きくする人がいるけど、そういう人たちはやっぱり、胸を強調したような服を着ている。
今私はその気持ちが良く分かる。
そろそろ、ビーチでビキニで寝そべってしまおうかという変な欲望が脳裏を横切るのでした。;)

まめにブログを更新して行こうと今日は心に決めました。;P

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事