ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

季節により、朝日が綺麗に入る窓が401号にはあります。

そんな朝日に飾り付けをするカーテンについてです。

窓からの写真
イメージ 2



一般的なカーテンレールでは、使えるカーテンの種類も少なくなりがちです。それでは、401号の窓には、勿体ないということで、
様々なカーテンが使えるアイアンのカーテンレールを選びました。

イメージ 1


ハトメカーテン・タブカーテン・リボンカーテン・フックのついたカーテンと様々なカーテンが、朝日と共に入居される方を待っています。
・カーテン解説
洗いざらしの様な自然なしわがお部屋にリラックス感を生み出すシーチングカーテン、
色褪せの魅力の帆布カーテン、
窓辺に亜麻色を麻100%のリネンカーテン、
空間を引き立て年月が経っても飽きないガーゼカーテンなど、


次は,アイアンカーテンに良く似合う房掛け(両脇にあるカーテンをまとめる金具)の話です。
似合うものがなかなか見当たらず、とても、苦労されたようです。
今では生産されていないデットストック品から、イギリスで売られている品をわざわざ輸入した物まで、国境・時代を股にかけ、探して頂きました。

黒い金具は、不採用になりましたが、部屋のフックになっております。
黒金具解説:過去(戦後くらい?)に生産されていた物からリバースした黒染めの真鍮製金具  

イメージ 3


次回、「カフェにあるドア」に続く

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事