つっこみたいニュースが増えてきた!

なんか最近つっこみたい出来事が増えてきたのでつっこみブログ

トップデザイン

すべて表示

見出し

「動物取扱責任者」の要件2−ロについて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東京ペットビジネス学院が行っている、ペットビジネス総合講座(履修期間1年)
http://www.petschool.jp/sougou/index.html
について東京都と埼玉の見解の違いの結果

東京都動物愛護相談センター指導監視係
動物に触らないから
「動物取扱責任者」の要件2−ロに当てはまらない

埼玉県 保健医療部 生活衛生課 動物指導担当
ほぼ毎日勉強して1年以上かけて履修すれば、
ホームページのカリキュラムだけ見る限り
「動物取扱責任者」の要件2−ロに当てはまる。

自治体によって違いが出ますね。

それなのに、東京都動物愛護相談センター指導監視係のおじさん
「法律だから全国一律」って言っちゃって、どうしたもんだろう。

目と鼻の先ですら違いが有るのに・・・

注意:このことは私が東京都と埼玉県に聞いた事であり、
担当者が異なると異なる返事が返ってくる場合もあります。
きちんと、ご自身で聞いてみてください!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あえて言おう、公僕であると
−−−−−−−−−−−−−

公務員よ、君たちの態度には遺憾の意を感じる。

あえて言おう、君たちは公僕であると!

公僕である限り、市民のために仕事をしなければなら無い。

公僕である限り、市民より偉そうにしてはいけない。

公僕である限り、税金を納めてくれる納税者には、丁寧に接しなければいけない

この三原則を守らなければ、きっと、税金を払わないという兵(つわもの)が大量増産され

この世は、乱れるであろう。

しかし、それは、それでよい。

この世は、本当の意味での自由のための戦を行っていないのだ。

だからこそ、前々世紀の役人姿勢が変わっていない。

そもそも、維新ですら役人同士の縄張り争い。

一般市民から起こした戦ではないのだ。

政治家も自分の私腹しか肥やしはしない世の中なら

一度、やり直した方が良い。

立てよ!国民!

ジーク・ジオン!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
内容としては、
・教育
・政治
・医師
・障害者
・引きこもり
・ペット
・バイク
・パソコン
まで、多岐にわたっており日々思ったことを
エッセイ風にまとめております。
共感できることがありましたらコメント頂ければと思いますので
よろしくお願いいたします。


その他の最新記事

すべて表示

久しぶりに書いてみよう!

2011/5/27(金) 午前 0:43

こっちでは、あまり書いていなかったけど、、、 いろいろな事が、立て続けに起きていますね。 起きていても、何もしない日本。 金持ちは救って、 貧乏人を苦しめます。 東電は、あんなこと ...すべて表示すべて表示

こっそりと隠れている白バイ。

2009/6/9(火) 午後 10:44

久しぶりにここに書き込みをする。 昨日、こっそり隠れている白バイを発見。 どうして、白バイ・パトカーは、隠れるの??? そもそも、違反させないためなら、 こそこそ隠れないで 堂々といれば、誰も違反しな ...すべて表示すべて表示

円より子の思想は危険

2008/5/27(火) 午前 11:22

円 より子(まどか よりこ、本名:山 順子(やまざき よりこ))議員(民主党副代表)の出した請願は、 何の根拠も出さなく、感情論だけで請願を出せるのであれば すべての事柄に対しても、この論法が用いる事が出来、危険な思想だと考えられる。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事