ここから本文です
サンライズエクスプレスのブログ
のんびりとクロスシートで旅するのが大好き〜♪ 旅に撮影に何でもありの鉄道ブログです。

書庫全体表示

こんにちは。

昨日の日曜日、午前中はぼーっと過ごしていたのですがお昼前にアスリーのカレーが食べたくなったので多度津方面へと車を走らせました。ついでに多度津工場にでも寄り道しようかと思いまして。

約1時間弱で到着です。着いたのが、ちょうどお昼頃でしたのでちょっと混み合っていましたね。それでも待つことなく食べることができました。

イメージ 3

イメージ 4


注文したのはエビやイカが入った“シーフードカレー”です。大きめのもっちもちのナンが嬉しいサイズです。カレーも程よい辛さで美味しかったですよ。


食べてから、多度津駅横で列車を見ながらちょっと休憩していたら4番線に入って来たのは、なっ…なんと2600系!

イメージ 1

[予讃線 多度津駅 ----? 2600系]

イメージ 2

[予讃線 多度津駅 ----? 2600系]

前面の電光掲示のヘッドマークは早々と“回送”を表示していました。全車が岡山行になった“しおかぜ”の“いしづち”代走でしょうか? 時間的には“しおかぜ+いしづち11号”の時間です。

まさか、多度津で2600系が見れるとは。驚きです!

その後、駅構内を転線して反対側の側線に留置されました。代走がある時は、だいたいこのあたりに留置されていますが…。

その留置された先には8600系も止まっていました。おまけにグリーン車付の3連の基本編成です。この列車以外にも代走があったみたいですね。

イメージ 5

[予讃線 多度津駅構内 2600系・8600系]

新型の車両2つが同じ線に並んでいますね。こんな構図で撮影出来るとは思ってもいませんでした。

良いもん撮影出来ましたね。しかし、何の代走だったのでしょうか?


この後、ちょっと多度津工場に寄り道しました。こちらには2700系がいるはずです。うまく撮影出来る場所にいてくれれば良いのですが。

イメージ 6

[多度津工場 全景]

イメージ 7

[多度津工場 2700系]

いました! 2編成並んで止められていました。

奥には8000系が連結器カバーを外された状態で止められていましたね。横は7000系です。

イメージ 8

[多度津工場 7000系・8000系]

手前のいつもの場所には2000系TSEがいました。

イメージ 9

[多度津工場 2000系TSE]

あと検収庫の中には6000系が入れられていましたわ。

イメージ 10

[多度津工場 6000系]

2019.2/24 とりてつ2につづく
https://blogs.yahoo.co.jp/reinapon58/35324775.html

  • こんにちは(*^ー^)

    カレー美味しそうですね(^ー^)
    有名なお店なんですか?

    以前に多度津駅に行った時に、工場には寄れなかったんです(>_<)
    外からでも結構良く見えるんですね(^ー^)
    機会があれば行ってみたいです(^○^)

    [ そらいろ ]

    2019/2/25(月) 午後 6:13

    返信する
  • > そらいろさん
    ありがとうございます。

    有名なお店かどうかは分かりませんが美味しいですよ。多度津駅からも徒歩10分くらいですし、もし機会があれば行ってみて下さいませ。おすすめです。

    多度津工場の東側に線路が伸びていて、そちらから車両の出入りがありますので、その東側入口あたりの踏切から撮影できますよ。休みでも、柵の間から撮影出来る嬉しい場所です。

    [ サンライズエクスプレス ]

    2019/2/25(月) 午後 10:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事