ここから本文です
自然に浸っています。
日々感じるままに・・・。





     皆さん今晩は
     3連休如何お過ごしでしたか

     梅雨明けして夏本番に   
     今日も暑い一日でしたね



     連休の中日に行って来ました♥
     西都原古墳群の向日葵をみに


                   


イメージ 1




 

     西都原では
     春の菜の花・秋のコスモスに加え
     7月に向日葵の植栽を行ってきましたが
     
     植栽作業日程の過密さと
     連作の影響・・
     コスモスの生育が年々悪くなっているため
     今年の向日葵は2箇所の畑だけとなっていて
     少々寂しい向日葵畑でした
    


     だけどパワーいっぱい貰ってきましたよ


イメージ 2




     何時もの鬼の窟古墳
     古墳の周りをトラクターで耕していました

     秋のコスモスに向けての準備なのでしょうか
     ご苦労様です




イメージ 4






     向日葵さん達が見守る中
     頑張るトラクター♬


                ブンブン




イメージ 3



     

     こんにちは
     向日葵さんに
     優しい笑顔で声をかけられた気持ちになってきました

     向日葵花言葉
    「あこがれ」「あなただけを見つめる」「熱愛」「情熱」
     
     素直な心の表現を感じてしまう




イメージ 5




イメージ 6





イメージ 24




イメージ 7





     明るい方向見て
     集団行動良く出来てますよ

イメージ 27




     桜並木・・芝が綺麗に刈り取られ
     流れる風も心地よく感じました

     桜の木の下に(写っては居ませんが)
     手入れをされている方達が休憩していました
     顔を真っ赤にして

     綺麗の影にはこの方達の苦労があったのですね
     ご苦労様です・・心の中でささやきました





イメージ 8




     来年は再び



イメージ 25



    このような風景に出会えるのでしょうか
 


イメージ 10




     帰りは久しぶりに
     きっちょううどんで食事して帰りました



イメージ 9





     ちょっと物足りないので
     昨年アップした

     高鍋町の「キャベツ畑のひまわり」の写真をご覧下さい


     約80ヘクタール
    (東京ドーム17個分の広さ!)のキャベツ畑に
     約1万1000本のひまわり



イメージ 20




イメージ 21



イメージ 22



     ヘッダーの写真は昨年のここの写真です


イメージ 23





     ブロ友さんの所でも沢山の向日葵の写真を
     見る事が出来て幸せです

     何たって夏のシンボルですものね
     まだまだ沢山見せて下さいね

                   

                   


     ここからは家の朝顔を・・
     今年もグリーンカーテンしちゃいました
     何となく寂しい感がありますが
     4種類あります

     毎朝咲いてますよ


    
イメージ 11




     とってもシャイな青空の花火
     ・・シャイな雰囲気でしょ


                    




イメージ 12






     紅の花火



イメージ 13




     凛として咲き誇る姿も好きだけど



イメージ 17




     咲き終えたあとの
     こんな姿も可愛い


イメージ 18






     朝顔で好きな種類が
     西洋朝顔


     惹かれる色じゃないですか


イメージ 14




     吸込まれる奥の世界も覗いて見たい・・♪




イメージ 15




     向日葵と同じく夏定番の朝顔
     我が家にも私の心にもなくてはならない存在です






イメージ 16





     最後に一昨日撮ったイトトンボ
     なかなか見かけないので
     撮れた瞬間とっても嬉しかった


     飛んでる所を・・と思ったのですが
     この一枚で後は撮れませんでした


     詳しくはありませんがホソミイトトンボかと思います
     飛ぶ姿ってとっても弱々しく感じました
    

    

イメージ 19




     良く見たら目はしっかりカメラ目線でした


                  (≧∇≦*)







イメージ 26





     これから夏本番
     体調壊さないようにして
     楽しい気持ちで来る夏を
     楽しみましょうね〜♪


     拙い記事に何時も訪問して下さる皆様
     有難うございます

     何かと忙しくって更新やっとでした
     コメント欄開けていますが
     リコメはゆっくりいきますね 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事