☆れいとこさん日記☆

無駄にゆる〜く生きてます。ぽよん、ぽよん♪ 猛犬注意!Mダックス2匹同居中。

全体表示

[ リスト ]

三溪園 お茶会

横浜の三溪園で開かれたお茶会に行って参りました。
前々から「こちらの庭園は素晴らしい」と伺っていたので、お茶会よりもその後の散策を楽しみに
 
三溪園は明治から大正にかけて財をなした実業家・原三溪がつくりあげた広さ53,000坪の日本庭園。
京都や鎌倉から移築された歴史的建造物と、四季折々の自然とが調和した景観が見事。
あまりに広すぎて全体像がわからず。
迷子になりつつ散策したのに、どこもかしこも美しい。
 
年中何かしらお花の見ごろとなっているとのことでしたので、いつ訪れても楽しめそう。
この日は紫陽花、菖蒲が見ごろでした。
(ほんとは睡蓮も時期なんですが、朝早くじゃないとお花が開くのを見られないので。。)
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
(屋敷猫?我が家のマロンよりも立派なネコちゃんでした。)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
ちょっと遠いけれど、たまには横浜お出かけもいいな。
三溪園で歩き疲れたら、中華街に移動して夕食。
夜景を見にドライブのおまけがあったらもっと素敵

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事