☆れいとこさん日記☆

無駄にゆる〜く生きてます。ぽよん、ぽよん♪ 猛犬注意!Mダックス2匹同居中。

外食日記〜イタリアン〜

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
昼間ジジ様のお見舞いに行くと、夜におしゃれしてお出かけする気が起きない。
このところ食事会は遠慮してたんですが、4ヶ月も前からの約束だったので行ってきました。
仲良し6人組でのお食事会。
 
場所は南麻布「アッピア」。
大人のための上質なイタリア料理の名店。
前菜、メイン、デザートをワゴンサービスで運ばれてくる見本から選ぶことができるので、ずらりと並んだお料理を見てるだけて嬉しくなってきます。
サービスの方とのおしゃべりでその日のメニューを組み立てて行くのも楽しい時間。
全種類をちょっとずつ、なんてワガママも聞き入れてもらえます。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
それにしても仲間とのお食事ってなんて楽しいんだろう。
ジジ様のこともしばし忘れて大騒ぎ。
 
不定期に集まるこの男女混合6人、何か会の名前をつけようということに。
「美女と野獣の会は?」との意見に、
ご主人様が「俺なんて飼いならされた家畜だ」言うのでそのまま「美女と家畜の会」と命名。
 
なんか、棘がある気がしてならんよ・・・。
 
 
 

嬉しいニュース❤

ジジ様の入院も早いもので1ヶ月。
特別何か働いてるわけでもないのに、気持ちが低迷気味。
お出かけするのも億劫で。。
 
 
この日は仲良しのツブちゃんから「話があるから」と呼び出されて久々のランチ会。
銀座「ラ・ベットラ・ビス」へ。
 
食前酒を頑なに断った彼女。
????もしや・・・。
なんとオメデタの報告でした。
やった〜!でかした!
 
最近身近に明るいニュースなかったから本当に救われました。
ありがとう
ランチ会、先延ばしにしなくてよかった。
食事も美味しくて、おしゃべりがさらにはずみました。
 
元気なベイビーを期待してます。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
(○テリーヌ○ウニのスパゲッティ○オレンジのグラニテ○牛ロースのタリアータ)
表参道で女子と食事、となると一番に思いつくのがこの店。
「リストランテ・ヒロ 青山店」。
盛り付けの美しさ、たっぷり野菜、デザートの充実ぶり、女子受けいいです。
 
この日は表参道で夜のお茶会。
夕食を食べ損ねたので、20時スタートでヒロにお邪魔しました。
 
お着物で帯が苦しいし、夜遅めだから重たいフルコースは辛い。
お店の方に相談して前菜&パスタ(要は前菜2種扱い)だけ。
女性客多いせいかな?こういうワガママ聞いてくれます。
 
皆さん喜んで頂けてよかった。
私はもっとガッツリが好きだけど、レベル高いです。
サービスも◎。
実は話が盛り上がって帰りが遅くなってしまった我々。
店を出たのは23時。
夜更けに突然降り出した雨に茫然としてたら、タクシー呼んでもらって傘まで頂いちゃった。
ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
(○カニのフラン 真タコのマリネ○リエット○鰹のカルパッチョ○フレッシュポルチーニのフェットチーネ) 
 
 
ところで、この夜一番盛り上がった話題。
旦那様にすっぴんを見せるかどうか。
ご想像通りですが我が家はすっぴんがスタンダード、ご主人様の期待値低いも〜ん。
「すっぴんは見せないけど、パック姿は見せるよ」
お友達の言葉にすっぴんとパックはどちらが恥ずかしいか大モメ。
あ、私はもちろnすっぴんもパック姿もご披露してますが。
女子だけ話題に楽しかったです。
社中で一人、平均年齢をさげてくれていたU子ちゃん。
この度めでたく学校を卒業してアメリカ&フランス留学することに。
 
とっても素直でかわいらしいU子ちゃんがいなくなるのは寂しいけれど、人生の門出。
みんなでお祝いしてあげなきゃ!
仲良くしていたメンバーでお食事会を開催。
皆さんのリクエストで銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」にてランチ。
いつも別館の「ビス」に流れてたので、本店は2年ぶりぐらいかな?
 
正直言って、「キャー!」って高揚感はない。
でもいつも来ても変わらない安定した味は大事。
プリフィクスコースで何を頼んでもいいはずなのに、またいつもと同じメニュー頼んでしまったわ。
まぁ、これが落ち着くのよね。
皆も喜んでくれて幹事としては一安心。
 
ベットラ行くのに不覚にも体調不良だった私。
(前夜の食事でアレルギーが。。)
うにパスタは半量にしてもらいました。
今度はディナーに行ってみようかな。
 
 
「遠く離れても連絡とりやすいから、一緒にやりましょうよ〜!!」
U子ちゃんにFACEBOOKをすすめられる。
電話やメールじゃだめなの?
誰かに発信するような出来事なんてないしなぁ。
アナログおばちゃんズ相手に、一生懸命説明してくれる優しいU子ちゃん。
これから楽しいことたくさん待ってるよ、行ってらっしゃい
メールするからね。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
(○自家製 <鴨、クイーンポーク、地鶏>のテリーヌ○新鮮なウニのスパゲッティ○牛ステーキ○ティラミス)
 
 
 
 
 
中目黒界隈はおしゃれでカジュアルな飲食店が多い。
テラス席はペットOK、店前に自転車乗り付けOKなどなど、アットホームな雰囲気が好き。
 
トマト姫とのデートで上目黒(最寄駅は中目黒)「イカロ」に行ってきました。
最近評判のイタリアンです。
 
お料理、サービス、店構え、コスパ、どれをとっても合格点。
居心地がよくて、飲み過ぎちゃうな。
なぜだか隣席のカップルさんと仲良くなって話がはずむ。
これは店の魔法?
兄弟でシェフ&ソムリエを担当しているから、自然と温かい雰囲気がつくれてるのでしょうか?
 
こういう上質なお店が家の近くに欲しい!
誰かOPENさせてください。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
(○イカロ風サラダ○トリッパのトマト煮○パッパルデッレ蝦夷鹿の煮込みソース○徳島産赤牛のグリル)
 

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事