ゴスペルサークルRejoin!のブログ

埼玉県越谷市で活動しています☆メンバー募集中☆一緒に歌いましょ♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1月20日 練習日記

1月20日    練習日記

 今日の練習は、The  spirit  of  love からです。
 ソロのkさんの歌にあわせて歌っていたところ、昨年のクリスマスコンサートの
 お礼にとの事で、ガヤペラさんがご丁寧にいらして下さいました
 同じゴスペルサークルの仲間として、嬉しい限りです。
 切磋琢磨して、ゴスペルを盛り上げていきたいですね。
 ガヤペラ様、ご丁寧にありがとうございました

   さて、練習に戻りますが...
    The Sprit  of  love  は、メゾの音が不安定な為、音取りをしました。
 
  次に、I  Woke  Up  This  Morning

  個人的に大好きな曲です。
  今年のソロはSさんですが、きっとSさん色の  I  work  に仕上がっていくのでしょう

  次に   今年の新曲   Somebody  to  Love  
   少しずつではありますが、前に進んでいます。 
   とは言っても、私自身最初の  4小節ぐらいで、あとはまだまだです
   でも、最後までパートごとにまとまった時は、素敵な曲になる事でしょう❗
   Mさん、Nさんのソロも楽しみです❗

    最後に、皆んなが大好きな曲、Holy  Ground  を歌いました。
     
    また、3月1日  (木)    先生がお住まいのふじみ野にて、ボランティアの依頼をいただきました。 
    平日なので、なかなか参加が難しいとは思いますが、都合のつく方は、是非参加させていただき
    ましょう                ( E.S  )
 

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

1月6日の練習日記♪

1月6日(土)に今年初めての練習を行いました。

最初にソロの無い曲から歌っていきました。
How Excellent is thy name
I am the way
Lift up your handsを歌ってみました。
先生からのアドバイスは、
・音程に合わせて体を動かすのではなく、幅を広く取っておく。
・首から上で歌うのではなく、お腹と背中の両方の支えで声を出す。
・丹田と胴回りを意識する。
・アルト、メゾ、ソプラノも声の出し方は同じ。
そうすれば、音の上下があっても苦しくない。
ということでした。

Holy ground
アルトの転調したところがもったいない。
リタルダンドした後、ピアノに乗っていけば良い。その後が変わってくる。

Somebody  to love
最初のワンフレーズだけ音取りし、合わせてみました。
先生からは、
・新曲なので、歌詞をよく聴いて雰囲気を掴む。
・曲の流れを掴む。
とのことでした。

難しい曲なので、完成までたどり着くかと不安もありますが、地道にコツコツやっていけば何とかなるのではとも思います。

今年のソロの曲も決まり、昨年以上に頑張ろうと思いも新たにしました (HT)



イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)



HAPPY NEW YEAR


Rejoin!は、この月で歳になります。戌年生まれです

     年もたくさん悩んで、たくさん歌っていきたいと思います。

                 どうぞよろしくお願いいたします。


Rejoin!メンバー一同


月〜月の練習予定日

月<JANUARY>
6日 14:00〜16:00 南越谷公民館(自由活動室)
20日 14:00〜16:00 蒲生公民館(自由活動室)

月<FEBRUARY>
3日 14:00〜16:00 南越谷公民館(自由活動室)
17日 14:00〜16:00 南越谷公民館(自由活動室)
24日 13:00〜15:00 草加市立勤労福祉会館(視聴覚室)

月 <MARCH>
3日 14:00〜16:00 南越谷公民館(自由活動室)
17日 14:00〜16:00 南越谷公民館(自由活動室)

月 <APRIL>
7日 14:00〜16:00 南越谷公民館(自由活動室)
21日 14:00〜16:00 蒲生公民館(自由活動室)


ホームページ

メールアドレス
rejoin2006@yahoo.co.jp

「広報こしがや」臨時特集号〜この指とまれ!〜
のゴスペル欄に今年も掲載していただきました
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

12月17日(日)に八潮ケアセンターそよ風さんに伺い、クリスマス会に参加させていただきました。

初めは、クリスマスの曲
ウィンター ワンダーランド
ウィー ウィッシュ ユー ア メリークリスマス
トロイカ

懐かしの歌
高原列車は行く
旅愁

上を向いて歩こう(手話をしながら)
幸せならてをたたこう(色々なバリエーションで)
涙そうそう

リクエストにお応えして
ふるさと
みかんの花咲く丘

最後にゴスペルの曲
オー ハッピー デー
皆さんも繰り返しの「オー ハッピー デイ」の部分を歌ってくださいました

楽しいひと時を一緒に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。 
また、暖かいプレゼントをありがとうございました。(HT)

帰り道の喫茶店にて、ティータイム
ボリューミーなスイーツをいただきながら、今年最後のおしゃべりを楽しみました。
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

12月16日練習日記♪


今回はガヤペラさんのコンサートに伺ってからということで1時間ずらし、
午後3時から5時までの練習となりました。

あっという間の1年、最後の練習日です。

ガヤペラさんのステージに刺激され、始まる前から歌いたいモード全開の私(^w^)

みんなで歌った曲はこんな感じ

1.Winter Wonderland
2.I will follow Him
3.Lift up your hands
4.I am the way
5.How excellent is thy name
6.Holy ground ← ここからたっぷり系を続けて2曲
7.I'm available to you 
8.I woke up this morning ← I先生いわく「この曲が入ると雰囲気ががらっと変わる」
9.Oh happy day ← ソプラノさんから順番にソロを全員歌ったところでピッタリ終了。すごいっ。。


今回の私なりのポイントは、
曲調・テンポが変わっているところはちゃんと認識&意識をして、丁寧に歌う
ということです。
全体的に同じ調子に聞こえてしまうと指摘されたところは、
<一本調子=調子に乗って歌ってる感丸出し>だったかも、と反省(^^ゞ

以上、それでもめげずに
来年も精進を忘れず、たくさん歌っていきたいkurでした。

来年もみんなで楽しく歌うべし〜♪




練習終了後は、Rejoin!一同より先生方へクリスマスプレゼントをお渡ししました。
そしてI先生からは、
先日のネックレスに続いてお手製のイヤリング(またはピアス)を全員にいただきました。

T先生にいただいたクッキーと一緒にパチリ
(写真提供:☆さん)
イメージ 1


T先生、I先生、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




この記事に

開く コメント(0)

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事