ゴスペルサークルRejoin!のブログ

埼玉県越谷市で活動しています☆メンバー募集中☆一緒に歌いましょ♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月26日練習日記

今日はとっても久しぶりに萩島公民館にて練習を行いました〜
これからRejoin!はイベントが目白押し!ということで各イベントの選曲や衣装と参加者(現時点で)を確認

10/21(土) フジオックス S2 M4 A1 衣装 黒/オレンジ
      I'm going with Jesus
             Oh happy day
             さんぽ 
      恋
      丘を越えて
      Joyful Joyful
      How I got over

10/22(日) ふじみ野 S1+先生 M4 A2 衣装 前半 黒/水色 後半 紫
      I'll follow Him
             Ain't no mountain high enough
             童謡(もみじ、里の秋、村祭り)
      Amazing Grace
             Oh happy day
      Tさんコーナー
      日本語曲色々 
             Hail holy queen
             How I got over
             Down by the riverside
             
11/4(土) 越谷サンシティ S2 M5 A1 衣装 紫
      I'll follow Him
             His eye is 〜 I sing 
            点灯
      Winter wonderland
             赤鼻のトナカイ
      ジングルベル
      We wish you a Merry Christmas
             Santa Claus is coming to town

11/19(日) エローラ 衣装 黒/ピンク
      I'll follow Him
             Amazing Grace
             How I got over

イベント曲の練習を中心に行いましたが、去年うろ覚えだった"Winter 
wonder land は音取りから始めないといけないかな〜と先生から言われてしまいました歌詞も音も再度覚え直して行かなければです
クリスマス曲が初めてのOさんは大変だと思いますが頑張って行きましょうねみんなでサポートしてね

それからなんとフジオックスで”恋”を披露することになり、、しかもダンス付きで
みなさんこれから特訓ですね〜

ではでは各自歌って踊って自主練に励みましょう〜

ソプ M.Mでした
 
イメージ 1

      



           


この記事に

開く コメント(0)


8月20日(日)12時30分開演 1階J列35番

Rejoin!のレパートリーにも入っている曲「You've got a friend」の作者、
キャロルキングを描いたミュージカル「BEAUTIFUL」を観てきました。

ポールアンカの曲もちらっと出てきたりして、どれも私にはドンピシャの歌ばかりでした。

振り付けもものすごくかっこよかったです。パンフレットには外国人の名前がありました。
振付補として日本人の名前が書いてありますが、オリジナルを参考にして日本独自のものを
つくったってことですかね。。

Rejoin!の演奏にも取り入れられるところないかなあ、なんて。。



私が選んだのは水樹奈々さんの出演する日でした。だからでしょうね、男性客の多さにびっくり。
背中に名前がプリントされたTシャツを着ている人もいたりして。男性トイレ前の行列なんて初めて見ました。

アンコールでは、そんな観客の大きな拍手に
何度も大の字に飛び上がって応える水樹奈々さんの姿が印象的でした。

最近はアンサンブルのパフォーマンスもすばらしいですね〜。いい時代になったなあ。
チャンスがあったら平原綾香さんのバージョンでも観てみたいと思いました。

今も頭の中でキャロルキングさんの歌がぐるぐる回ってたりします。やっぱり歌っていいですね♪
(シスターメアリーケイ)



別の日に平原さんと水樹さんがNHKの番組でも歌っていた「You've got a friend」の歌詞です。
(訳詞:湯川れいこさん)
君が悩みに打ちのめされて 道をさまよう時
目を閉じ 私を思い出して すぐに駆けてゆくわ
You just call out my name
いつもそばにいる いつでも飛んでゆく
Winter,Spring,Summer or Fall
私を呼べばいい
And I'll be there, yes I will
You've got a friend

この記事に

開く コメント(0)

8月12日練習日記♪

8月12日(土) 南越谷公民館 自由活動室にて

今回は久しぶりの自主練習日でした。

鍵当番というのに家の用事で遅刻してしまった
それでも開始時刻14時前だったのですけどね部屋からは歌声が聞こえてきました。
そう、すでに自主練習は始まっていたのです

練習内容は
これから予定されているイベントで歌う曲、

I will follow Him
Hail Holy Queen
Oh Happy Day
Down By The Riverside
How I Got Over
Ain’t no mountain high enough
Joyful Joyful
I’m going With Jesus 
Amazing Grace
をCIレコーダーの音源と共に歌いました。

そして10月21日のイベントで歌う日本語の曲の検討
 
さんぽ
夢をかなえてドラえもん
踊るポンポコリン
小さな世界


をうたってみて感想を話し合いましたが結論は出ず・・・・


選曲って難しいんですね〜


それから I will follow Him の振り付けも考えました

・・私たちが踊ると何故か盆踊りになってしまう・・・
 どうしたらいいんだ〜
 



イベントで聞いて下さる方に楽しんで頂けるような曲を歌えたらいいなぁと思っております


イメージ 1


さて、ここで


ご報告いたしま〜〜す

11月19日(日)に行われる、松伏田園ミュージックフェスティバルに参加することが決まりました

パチパチパチ〜〜

出演はトップバッターの13:05からの予定です。

素敵な舞台でまた歌う事が出来るなんてとっても幸せです



自主練習となるとついついおしゃべりに花が咲いてしまってあっという間に時間が経ってしまうのですが、今回はしっかり練習が出来て充実した日でした。

次回は8月26日(土) 荻島公民館で練習が行われます

 今回の担当はみんなで歌えるって本当に幸せだなぁとかみしめながら練習場を後にしたYでした







 

この記事に

開く コメント(0)

「国技館5000人の第九コンサート」の初心者コースが6月から7月にかけて6回行われ、アルトの某Mと某Kの2人が参加してまいりました。
ベートーヴェンの「第九」初挑戦の某Mさんは本来のパートであるソプラノコース、第九は20数年ぶりの某Kさんはアルトコースでがんばってきました。歌詞もメロディも難しかったけど、楽しんで歌えたかな。。

ドイツ語では、神はGottです。 第九では「vur Gott(神の前に)」なんて歌詞が出てきました。

イメージ 1


                                  

そしてきょうは、地元越谷サンシティ大ホールで行われたピースフルコンサートに某Kが行ってまいりました。

こちらで毎年歌われているモーツァルトの「レクイエム」はラテン語で、
Domine Jesu Christe(主イエス・キリスト)」という歌詞が出てきました。

イメージ 2



                              

ちなみにRejoin!が歌っているゴスペルでは、英語で神はGod、Jesus、Lord、Heなんてのがありますね。


以上、何となく並べてみたものの、特にオチはありませんが、
第九、モツレクを歌うのもいいけれど、今はやっぱりゴスペルを歌う場所があることの幸せを改めて感じた
アーリーサマーからミッドサマーにかけての出来事なのでした〜。(某K

この記事に

開く コメント(1)

7月29日練習日記♪

7月29日(土)  14〜16時 南越谷公民館 自由活動室にて

今日は始めに11/19(日) 田園ミュージックフェスティバルに出演することになったら(8/5抽選)と仮定して
出演の順番は何番目が良いか?をみんなで希望を出し合いました。
そして出演が決まったら11/11(土)にリハーサルを行う予定です。
曲目は
I will follow Him
Amazing Grace
How I Got Over
 
つぎに10/21(土)に出演することになったフジオックス市での選曲について話し合いました。
お子様連れで来場される方が多いことから、子供達と一緒に歌える曲が数曲候補にあがりました

それから10/22(日)ふじみ野ふれあいサロンの曲決めを行いました。
前半
I will follow Him
Ain't No Mountain High Enough
「もみじ」など童謡を数曲
Amazing Grace
Oh Happy Day
後半
Tさんコーナー
「丘をこえて」などちょっと懐かしい曲を数曲
Hail  Holy Queen
How I Got Over
アンコール
Down By The Riverside 

そして本日は
Amazing Grace
Joyful,Joyful
I will follow Him
Oh Happy Day
Down By The Riverside
を歌いました。Amazing Graceはもともとのオリジナルの曲とThank You Lordバージョンの2パターン歌い、
その結果田園ミュージックフェスティバル、ふじみ野ふれあいサロンともに、もともとのオリジナルの方で
いきましょう、ということになりました

そして今日は練習前に七左町にある「ベッライタリア」でアーリーサマーランチ会(暑気払い)が開かれました
美味しいイタリアンを食べつつ話に花が咲き、あっという間にお開きの時間となりました。
予約など手配して下さったKさんMさんありがとうございました
毎日暑くてうんざりする中、練習前のとても楽しいひとときでした
イメージ 2
イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事