時事陳腐っす

「時事チップス」の私的&ニュースや時候に関係ない版→ http://jijichips.blog.fc2.com/

 本日、「月刊・歴史チップス」2017年7月号将棋味(通算189号)、
 
 「滅茶苦茶、腕白小僧!二宮金次郎とは正反対!?
  〜 後の将棋十三世名人!関根金次郎少年!!」 
 
 更新。
 乱文や誤記の修正やリンクの追加などは追々行います。



● 歴史チップス ● 

● 歴史チップス 将棋味 ●

この記事に

フリンダース大学

 ある家庭のスジの話。

「ママ〜」
「なあに?」
「オーストラリアに『フリンデースダイガク』って、あるんだってね〜」
「『フリンダース大学』でしょ」
「フリンデースダイガクをソツギョーすると、フリンしてもおこられなくなるんだってね〜」
「フリンダース大学だって」
「ヤグチサンやベッキーサンも、フリンデースにはいってりゃよかったのにね〜」
「フリンダース!」
「コイデケースケクンもはいりたかっただろーな〜、フリンデース」
「フリンダースだって!」
「カノエーコーさんはもうフリンデースにガンショだしたとか」
「フリンダースなのよーっ!」

この記事に

 ある家族のスジの話。

「パパ〜」
「何だい?」
「ロシアに『フルボッコクーコー』っていうクーコーがあるんだってね〜」
「『フルボッコ空港』じゃなくて『プルコボ空港』」
「フルボッコクーコーにおりたったキャクは、ナニモノからフルボッコにされちゃうんだよね〜」
「だから、フルボッコじゃないよ」
「あ!キャクたちをフルボッコにしたナニモノかが、ヒトカゲにかくれてじっとみてる!」
「フルボッコじゃないって」
「うわ!フルボッコにしてたクロマクのショータイは、プーチンダイトーリョーだったんだ!」
「フルボッコじゃねえー!」

この記事に

  スズメ・ハト鳴く鳴くカラスきて黙る

この記事に

 「川柳陳腐っす」と「風刺陳腐っす」は当ブログに統合しました。
 今後ともよろしくお願いします。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事