時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

  7月18日 ソ連、日本の終戦斡旋依頼を拒否。
  8月6日 アメリカ、広島に原爆投下。
  8月8日 ソ連、日本に宣戦布告。
  8月9日 アメリカ、長崎に原爆投下。


 アメリカがソ連を意識して原爆を投下したことは否定しようがない。
 しかし、アメリカは日本の分断を阻止するために原爆を投下したのではない。
 あくまで自国の権益のためである。

 アメリカは原爆実験で動物を使おうとしたときに国民から大反発を受けて中止したことがある。
「実験に動物を使うな!」
 このことが何を意味するかお分かりであろうか?
 つまり、アメリカにとっては「日本の国民の命」よりも「アメリカの動物の命」のほうが大切だったのである!
 そのような国が、日本をソ連から守るためにあえて原爆を投下した?
 笑止千万とは、このようなことを言うのではなかろうか?

 誰が何と言おうとアメリカの原爆投下は世界戦争史上最悪の汚点である。
 戦争の早期解決に原爆という手段があるのであれば、なぜ朝鮮やベトナムやアフガンやイラクなどでそれを使わなかった?
 このことに一番気付いているのは、アメリカ自身であろうっ!



● 久間防衛相「しょうがない」発言 ●
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/47988234.html


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事