時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 何がTPPだ!
 他国有利の枠組みに、なぜ日本が入らなければならないのか?
 他国のほうを日本有利の枠組みに入れるべきでないのかっ!

 気に入らないのはTPPへの参加が消費税増税への布石であろうことである。
 関税撤廃という減税を行う場合は財源を示すものであるが、政府はそれを示そうとしない。
 示そうとしないが、考えていることは分かっている。
「消費税増税で補うしかないな」

 普通、関税を撤廃すれば、もうかるのは輸出企業である。
 だから輸出企業の法人税を増税すればいいのであるが、政府は逆に法人税は減税しようとしているのである。
 しかも、法人税減税分の財源も、政府は示そうとしない。
 示そうとしないが、考えていることは分かっている。
「これも消費税増税で補うしかないな」
 つまり、輸出企業には「ダブル減税」であり、消費者には「ダブル増税」になるわけである!

 TPPに参加すれば農業に深刻な打撃を与えるため、その支援も行わなければならない。
 当然、大金がいるが、政府はその財源も示そうとしない。
 示そうとしないが、考えていることは分かっている。
「やっぱりこれも消費税増税で補うしかないな」

 とんでもないことである!
 TPPへの参加は輸出企業にとっては「ダブル減税」であるが、消費者にとっては「トリプル増税」になるであろう!
 なぜ政府はそんなに企業に甘く、消費者につらく当たるのであろうか?
「経済は大切ですから〜」
 それである!
 日本は経済界におもねりすぎているがために、中露に国土を浸食されても何も言えないのであろう!
 何が「開国」であろうか?
 これを売国といわずして、何を売国というのかっ!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事