時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 国会議員が全員金持ちだと、庶民を無視した金持ちのためだけの政治しかしなくなる。
 消費税増税などは、富裕層優遇政治の最たるものであろう。
 こんなものは民主主義ではなく、談合であり、貴族主義である。
 
 消費増税をしても、景気は悪化し、財政再建は望めない。
 景気を上向かせながら財政再建を行うには、かつて織田信長らがやったように、「庶民から恒久税」ではなく、「富裕層から臨時税」を徴収する方がいい。
 それが一番だということは、本当は政治家や官僚の方々も分かっているはずである。
 が、それは「自分たちの身を切る」ことになるため、やりたくない。
 中には、政治家の中にも、
「身を切ってもいいよ!」
 と、正論を唱える奇特な方もおられないこともないが、どうしても「民主主義」のために抹殺されてしまう。
 正論が抹殺されないようにするには、国会議員を「庶民化」するしかないであろう。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事